心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

寝る事は究極の発散です。。

川や滝のそばに行くと、冷んやりする経験があるでしょう?

あれは、気温が低い事もありますが、自然の中に身を置くと、大自然の波動と共鳴して、詰まっていた気が、皮膚から発散するんですね。

 

それで冷んやりする。。

皮膚は最大の発散装置です。。

 

山に行くときは、できれば半袖の方が良いし、半袖で行ける季節に行くのが良い。。

 

僕が整体施術中、一年中半袖なのも同じ理由で、肌を覆う面積が広ければ広いほど、発散が上手くいかないので、詰まる感じがして嫌なんです。

 

身体の弱い冷え性の人は、やたら皮膚を覆いたがりますが、それを続けていると、腰痛の人がコルセット撒きっぱなしで、腰の筋力がさらに落ち、腰痛が増す。。そのスパイラルに入って、永遠に、半袖になれませんよ。。

 

発散できない格好は、同時に集中もできない身体ですよ。。

発散がいいから集中も良い。。集中がいいから発散もいいのです。。

呼吸ですから、。

人間の病気とは、感情の抑制から起こるのです。。

つまり発散不足です。。

 

身体を覆う服を着てる人は、皮膚から邪気を出せない。。吐けない身体でしょう?

吐けないから吸い続けるだけになる。。

これは過呼吸でしょう?

 

過呼吸が過ぎれば、活性酸素が大量に発生して、更に、身体は冷えて、糖質を食べないといられなくなる。。

寝る時も同じです。。

寝る時、長袖で寝ていませんか?

 

寝てる時間も、大自然の中にいるのと同じ。。

意識がなくなる時、それは自然と一体化する時です。。

だから、僕は寝るのが好き。。

その寝る時に、もうあったかいですら、半袖で寝てみよう。。

 

長袖で寝るより、明らかによく寝れる事を知るでしょう。。

 

でも、まだ朝寒いよ😨

寒いから長袖で寝るより、エアコンを微風にしといて、半袖で寝るほうが全然良い。。

僕はそうしてる。。

僕はエアコンじゃなくて、250ワットの、小さいストーブを、朝5時ぐらいから点く様に設定してある。。

半身で大丈夫。。

皆さんも、早く半袖になろ!

発散がいいから集中も良い。。これを忘れないで。

 

f:id:kawamuraseitai:20210425093535p:plain