心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

骨粗鬆症検査。。

現在、70歳以上の方で、3人に1人は、骨粗鬆症なのだという。。

下の写真の右側の様な骨になってる訳です。。

僕が。75以上の人を基本断ってるのは、骨粗鬆症の人が、僕の施術で、圧迫骨折する可能性があるからです。。

僕の母親が、階段踏み外しただけで。背骨を圧迫骨折した様に、骨粗鬆症の人は、ちょっとした事でも骨折する可能性があるからです。

現代人にこんなに骨粗鬆症が多いのは、病院がいう様な、ビタミンDが足りないとか、ビタミンKが足りないとか、日に当たらないとビタミンDができないとか、クエン酸が足りないとか、言いますけどね、そうじゃないんですよ。。

宇宙飛行士が、宇宙船の中でどんなにトレーニングをしても、地球に戻るとしばらく車椅子ですよね。。

つまり、正しく地球の中心🌏に立つ。。

重力と一体になり、重心を地球に預ける。。

その時、骨や関節にも、正しい重力、刺激が入るから。骨が丈夫になるんです。。

 

また、そういう中心の通った身体は、呼吸が深く、代謝もいいから、閉経時に、生殖ホルモンから副腎皮質ホルモンへの、役割変更がうまくいく訳です。。

そうすれば骨粗鬆症にはならないのです。。

 

3人に1人が骨粗鬆症という事は、3人に2人はなってない。。という事でしょう?

当院は女性のお客さんが多いですが、栄養要素で予防する前に、中心の通った身体、中心の通った歩き方。。そちらが大事です。

筋トレで骨が丈夫にはならないという事です。。

 

アフリカの原住民は、痩せているけど、頭の上に、何十キロの水瓶を乗せれるでしょう?

あれは、中心に水瓶を乗せてるからです。。

重さを地球に預けているのです。

それで、僕のお勧めの長沢オリゴ。。

これは、大腸でのカルシウムの吸収を上げるそうです。。

一年取り続けると、骨粗鬆症が治る。。と書いてあります。。

 

なお、骨粗鬆症の調べる機械を買おうか?と。。調べると100万以上するので断念。。

じゃあ得意の写真共鳴でできないか?

昨日来た76のおばあさんに、申し訳ないが実験させて貰った。。

すると、骨粗鬆症の方の写真が共鳴しました。

試しに僕は? もちろん左側の写真と共鳴しました。。

自分が、骨粗鬆症がどうか知りたい人は、一声かけてください。。

10秒でできますから。。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20210618094443p:plain