心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

骨粗鬆症になりやすい人。。

f:id:kawamuraseitai:20210618094443p:plain

この写真を使う、共鳴検査で、60代以上の人に、検査させてもらった今日この頃。。

60代なのに、骨粗鬆症の写真が反応する人がいます。。

 

そして、そういう人は共通点がありますね!

 

今日、来店の、常連さんですが、60代前半の女性。。

僕の、気づいた統計学では、このお客さんは。多分、骨粗鬆症の方で反応するだろう。。

 

と、やらせてもらうと、やはり、骨粗鬆症の方で反応。。

 

早く、骨粗鬆症になる人は、共通した特徴がありそうです。。

 

①骨盤が後屈した、お尻ペタンコタイプ

②触ると、勝手に力が入り、力を抜いて。。と言っても、意識的に力が抜く事ができない人。

③関節が硬く太い。

④筋肉がおじさんの様に硬い。。

⑤若干O脚。。

 

今日のお客さんには、多分、70ぐらいになると、骨粗鬆症と診断されてしまうから、1年間、長澤オリゴ飲んでみて。。

一年飲み続けると治るらしいから。。申し訳ないけど実験させて!

 

心よく引き受けてくれました。。

一年後、骨密度が上がってたら朗報ですね。。

 

自分が、痩せ型で、お尻ペタンコタイプだと思う方は、長沢オリゴ飲んでみよう。。

下の図で、骨盤後傾タイプの人です。

 

f:id:kawamuraseitai:20210714174929p:plain

仙骨を叩くと、セメントの様な音がします。

仙骨とは、お尻の真ん中にある骨です。

 

要は、骨盤が後屈しない様に、正しく歩く事。。

それにつきる