心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

泣く。。とはリセットボタン

オリンピックを見ていると、勝って泣く人。。負けて泣く人。。

泣く。

という事は、興奮状態を解除させる為の、リセットボタンと言っていい。。

 

小さい子度が、転んで泣くのは、自分の危険を、親に知らせる役目もあるが、打撲の興奮を、泣く事で抜いているのです。。

小さい子が転んだら、泣けば大丈夫だと。。昔は言いましたよね!

 

オリンピックでも、過剰な興奮状態が、試合後解放される。。

その時、泣く事で、興奮状態を解除しているのです。

笑うことも、同様にリセットボタンだが、笑いすぎると涙が出てくるように、笑いすぎることも、興奮なんですね。

 

昔は、母ちゃんに笑いすぎると死ぬよ。。と、言われて、笑いすぎてる自分に気づいたら、その面白すぎる場所から、逃げたりしてました。

最近女性は泣かなくなりました。。

一昔前は、女性はよく泣く。またはすぐ泣く。。というイメージがありました。。

 

泣かなくなった事イコール。

強くなったとも言えません。リセットボタンが減った事でもある。。

 

女性が、男性より長生きする理由。。

それは、生理がある事。。

生理によって、月に一回、骨盤の歪みもリセットされるし、血液の毒物も排泄される。。

そして、よく泣くことから、興奮状態をリセットする回数も多いので、自律神経を正常に働かせる事ができる。。

女性は、男性より、はるかにリセットされる機会が多い。。

 

整体の現場で、男性と女性の体を、観察してきた経緯からすると、やはり、女性は、リセットがよく働いて、リセットボタンが、酒を飲むぐらいしかない男性と比べると、状態は良い。。

女性は。女子会で、食べながら喋る事でもリセットできる。。

女性は、リセットボタンがたくさんある。。だから長生きできる。

 

昨日も40代の男性が、紹介で来店したが、40代でこんなになるかね!

というぐらい、歪んでいる。。捻れている。。リセットボタンが無いから。。

 

涙が出る事。。よだれが出る事。鼻水が出る事。。おしっこが出る事。。汗が出る事。。

 

水が出るという事は、興奮状態のリセットボタンなのです。

それが働いていれば大丈夫。。

アレルギー気味の子は、出過ぎるが、それぐらい出さないとリセットされないからです。。

逆に、水が出ない人は、興奮状態が、リセットできない状態。。

 

これが危ない。。

 

現代の女性が、汗をかかないようにするのは良くないですね。。

汗をかく事こそ、自律神経リセットボタンです。。

毎日汗をかく事こそ、自律神経を整え、代謝をよくするのです。。

 

僕を見たらわかるでしょ?

毎日汗かいてるから肌が綺麗。。

 

ただ、オリンピック選手の泣き方を見た時に、あそこまで泣かないと、興奮がリセットされないぐらい、いつも自分を追い込んで興奮させている状態は、本当は、体に良くない。。

オリンピック選手が、若くして亡くなる理由でもある。。

 

そういう事も、スポーツ界で言われるようにならないとダメだと思う。