心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

メンタリストDAIGOについて。。

メンタリストDAIGOの、ホームレス、生活保護者の、差別発言が、問題になっている様ですね。

何年か前に起きた、介護施設での殺人事件でもそうですが、なぜそういう差別視が起きるか?

というと、お盆に書いたブログ、、死ねば皆仏感覚。。

それを感じられていないからですよね!

 

私達は、一つの受精卵が、60兆個に細胞分裂して出来上がっている。。

車🚗の様に、部品の寄せ集めではないのです。

胃も、肝臓も、足も目も、一つの細胞が分列した一つの存在です。

だから、整体では、僕の様に、全体のバランスを取ると、勝手に治って行く。。

 

これは、私達人間の世界もそうなんです。。

私達は、仏の分けられた命。。分け御霊と言います。。

 

仏が細胞分裂したのが、私達です。

だから、ホームレスも自分だし、総理大臣も自分です。また自分はホームレスだし、自分は総理大臣。。自分はヤクザとも言えるのです。。

肉眼で見ると、他人に見える周りの人達も、気の目ができてる人が見れば、波動により、響きにより、繋がり、影響を与え合ってる共同体。。一つの命です。

DAIGOの発言に、コメンテーターは、命は平等だとか、要らない人間などいない。。と、皆、同じ事を言いますが、じゃあ、何故? 

何故、命は平等なの? 要らない人間はいないの?と聞かれて、答えられる大人がいるでしょうか?

 

私達は、繋がり、影響を与えあっている一つの命だから。。

そこが分からない限り、自分と他人とを分けて考える。。

 

自分以外の他人がいる事を認めてしまえば、そこに必ず比較が起きる。。

比較が起きれば、他人よりも自分の方が優れていると思いたい。。

それで、弱い立場の人をディスる。。

ディスる事で、自分は、皆より優秀で、生きる価値、意味のある存在だと思いたいんです。。

 

逆に、ホームレス、介護施設の利用者は、自分より劣っていて、しかも、世の中に貢献もしない、生きる価値、意味のない人達。。

という発想になります。。

 

要は、自分の不安を取り除く為に、自分を優秀だと思いたい為に、人をディスる訳です。

これは、DAIGOだけじゃなくて、私達全ての人が持つ、弱い心です。。

 

DAIGOだけの問題と、考えてはならんのです。。

死ねば皆仏。。一つの命。。という感覚が麻痺している現代人は、自分と他人との、関わりの中で、生き抜こうとしている毎日。

 

私達は繋がっている一つの命だった。。

ここに気づかない限り、何故人を殺してはいけないのか?

何故、生きる価値も意味もない、介護施設の利用者や、ホームレスに、税金を使う必要があるのか?

その心はなくなりません。。

私達は、車の様に、3,000個の部品を組み立てた存在ではないのです。

人類も同じです。。

 

そう考えてしまうから、仕事しなくなった部品は、交換して捨ててしまえば良いと思うのです。

 

テレビで悪い奴がいるなあ。。

でもこれも自分なんだな。。

自分にもこの心がある。。

 

それをテレビを見た一人一人が、反省する事。。

そうする事で犯罪人は減る理屈がわかるでしょうか?

一億人が、自分の事として、心を改めれば、一つの命ですから、他の人も何故か反省してしまうのです。

 

悪い奴がいて、良い奴がいるのではないのです。

全部自分の事です。。

自分の心を映し出して見ているのです。