心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

癌家系は遺伝する?

癌家系に生まれると、癌になる人が多い。。

それはデータとしてあるわけですよね?

 

何故、そうなってしまうかというと、私達は霊魂魄と言って、魂が肉体という衣服を纏って生きている訳です。。

 

魂が、車の乗っている。。と、イメージしてみましょう。。

肉体次元で生きるには、肉体が必要。。その肉体を、両親の受精卵が細胞分裂して、分けて頂いてるのが、私達の肉体です。。

 

そこに、魂が入る。。こういう構造です。

与えられた車に🚗乗り込んで、魂がハンドルを掴んだ瞬間が誕生です。

 

その時、分けて頂いた肉体要素を、お父さんのお下がりの車。。またはお父さんのお下がりの服だと考えてみましょう。。

 

お父さんのお下がりの車は、お父さんの運転の癖が現れているし、服なら、お父さんの着こなしの癖がついているでしょう?

 

だから、生まれた瞬間から、お父さんの癖のついた車。または衣服を纏い、生きていく事になるのです。。

 

お父さんそっくり、お母さんそっくりの人がいるでしょう!

また、その肉体に付随してついてくる肉体意識、自己保存欲も、お父さんの癖、お母さんの癖を分けられているのです。。

魂は、違いますよ!

 

だから、お父さんの悪い癖、お母さんの悪い癖の傾向も、ある程度引き継ぐ事になります。。

そこに囚われてしまうから、お父さんが癌だった場合、。

癌になる思考パターンや、勿論家族ですから、食べ物も同じになる。。生活習慣も同じですね!

酒は呑んでも呑まれるな。。という言葉がありますが、宿命に呑まれず、呑んでしまえ。。という事です。

 

だから、同じ事を繰り返してしまいやすい。。という事が言えると思います。

また、親が癌だから、自分もそうなるんじゃないか?

という不安が、潜在意識に定着して、本当にそうなってしまう。。という事もあるでしょう。

 

しかし、私達の霊魂は、その肉体要素を望んだのです。

癌要素を強い肉体を、自分で選んだとも言えるのです。

 

自分の魂の修行、気づきに適した肉体を選んでいるのです。。顔が似ている前に、心の癖も似ていたのです。誰でも、服を買う時、着やすいと感じる服を買うでしょ?

肉体を選ぶ時も、その肉体が、着やすいと感じたから、選んでるのです。

ここでの着やすさ。。とは、修行のしやすさ、気付きやすさです。

 

そういう囚われパターンを持つ肉体要素を纏いながら、その囚われを、脱ぎ捨てる修行です。

過去世からの、自分の業を脱ぎ捨てるメソッドです。

それに適しているんです。囚われは、一度掴まないと、離す事もできないからです。

自分の性格が悪い、。と思ってない人は、性格を治せないのと同様。。

自分は、性格が悪い。。と、認めたからこそ、その心、執着を捨てる事ができる。。

 

例え、お父さんの着方の癖がついた服であっても、その癖に合わせてしまうのではなく、自分の魂に合わせて、癖を変えていく。。展観していく。。

 

それが大事です。。

車でも同様です。。

 

父ちゃんの運転の癖がついた車を貰って、その癖に合わせるのではなく、自分の魂が運転しやすい様に、癖を修正していく。。

癌になりやすい思考パターンの癖、生活パターンの癖を修正するのです。

あるがままという事です。

あるがままでない要素が、毒になるのですから。。

 

そういう事をすればいいのです。。

癌になりやすい癖のついた身体を分けられていても、自分がその癖を修正すれば、癌にはなりません。。

先祖代々の、肉体に染み付いた癖を、自分の代で修正すれば良い。。

あるがままの肉体要素にすれば良い。

 

そうすれば、自分の、亡くなった先祖。。またはこれから生まれてくる子孫にとっても、光が届くのです。

供養にもなるのです。

 

 隗より始めよ。。

何事も、自分が変わる事が先です。