心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

セルライトが気になる。。

川村整体も、本当によろずやになって来ました。。

なんでも川村整体では治せるんじゃないか?

そう思ってもらえる事は、嬉しい反面、めんどくさい反面です。。

でも勉強になるんでおもろいですよね。。

腰痛や肩凝り以外でくるお客さんがこんなに多い整体は珍しいでしょうね!

 

セルライトは、女性に多い、脚の血行が悪いことで脂肪が溜まり、脂肪の圧迫で、更に、血管、リンパを圧迫し、老廃物が溜まり、繊維化して、ボコボコになる症状です。

要は脚の血行が悪いという事、、

 

脚の血行が悪いということは、歩くとき、運動時の筋肉の動きが正しくないという事です。。

筋肉が正しく動いていないという事は、関節がうまく動いていないという事。。

 

ここでも、正しく歩く事の重要性と、正しく歩ける身体こそ必要だと解るでしょ?

 

下の引用した、ブログは、セルライトをお尻トレーニングしたら目立たなくなった。。

という内容です。。

これが一番僕的には納得ですね。。

 

マッサージで潰したり、エステで流したり、筋膜ローラーで伸ばしたりしても、正しく歩ける身体と、正しい歩き方が無ければ、また元に戻るでしょう。。

 

女性がハイヒール👠で歩く事は、間違いなく正しい歩き方ではなく、正しい身体でもないのです。。無理な歩き方、無理な姿勢です。。

 

歩く時も、正しく筋肉が伸縮しないのです。

つまり、血管やリンパ管も伸び縮みしないのです。。

だから代謝が起こらない。。

老廃物が溜まる、脂肪が燃えない。。

 

実は、セルライトが気になる。。と言った女性は、もうだいぶ通われてる方で、僕が指導した通り、まじめに坂道ウオーキング。。

凸凹ウオーキング日課にして、元気になって来た事を実感している人です。。

 

それで調子が良くなってきたから、昔から気になっていた脚の裏のセルライトも、先生、治せますか?

という事で、見せてくれたのですが、言われないと分からないほどしかないのです。

写真を撮って見せてあげると。。

「あれ。。歩いてるから無くなったのかなあ!」

昔も、セルライトが酷いという女性が、当院の施術を受けて、数日は無くなる。。

と、言っていました。。

 

まさにそういう事でしょ!

正しく歩くメソッド。。坂道ウオーキング、凸凹ウオーキング、後ろから風に押された様に歩くウオーキング。。

これは、内股、脚の裏のハムストリング筋肉、お尻の大臀筋を使うウオーキングで、歩いてるだけで、お尻がプリッと上がって、前傾してくるのです。

お尻がプリっとすれば、顔もプリッとします。

 

当然、お腹も凹むし、腸も元気になり、骨盤内を通る血管も、圧迫されずにスムーズに脚にながれ、戻ります。。

お尻トレーニングで、セルライトが目立た無くなる理屈は、正しいでしょうね。。

 

ただ、別におしりトレーニングしなくても、当院で施術を受けて、正しく歩くウオーキング🚶‍♀️をすれば、お尻トレーニングをしてるの同様です。。

 

脚のセルライトを撮りたい人こそ、正しく歩きましょう。。

 

引用、、

 

 

一番大事なセルライトを目立たなくする方法

 

それは効果的な運動!!

特にお尻トレーニング!!🍑

これが1番自分は効果がありました。

 

代謝が上がる、血行が良くなる、リンパの流れが良くなりました‼️

 

さんレボ がリリースされるまでに自分の身体で実験したかったのでお尻をメインにトレーニングしました。

すると、みるみるうちにセルライトが目立たなくなりました。足もなんだか長く見える。

 

お尻トレーニング最高やん🍑!って

なりました😍!!

 

さんレボトレーナーたちと部活のようにオンラインで練習会をしながらトレーニングしていたので、1人ではなかなか出来ない私でも続けることが出来ました✨✨