昨日のブログで、自閉の子は、便秘気味で、肺が弱い、。。という話をしました。。
それが、鬱の大人も同様であり、共に、腰のS字のアーチが無い。。という事。。
腰のアーチがある人は、首のアーチもあるし、足裏の土踏まずのアーチもしっかりしているのです。
腰のアーチがある。。という事は、下腹に力が集まり、下腹の力を上半身に伝えるトランスミッションだと考えて頂きたい。。
当然、腰にアーチがあれば、胸が張り、肩が開き、首にもアーチができる。。
首のアーチも、上半身、上胸部の力を、頭に伝えるトランスミッションだとイメージしてみよう。。
トランスミッションとは、昔の車は🚘、ほとんどマニュアル車だったが、エンジンの回転を、後輪に伝えるギア⚙だとイメージしてみよう。。
つまり、下腹の力。。とは腸の力だと言っていい。。
腸の力を、腰のアーチギア⚙で、肺と、胃腸に伝え、🫁、肺の力を、首のアーチギア⚙で、頭に伝える訳です。。
だから、腰のアーチ、首のアーチ、足裏に土踏まずアーチが無い、、つまり足首の太い自閉の子は、又は鬱の人は、便秘だし、肺炎気味だし、脳がちゃんと🧠働かないのです。。
実は、認知症の人に研究でも、データとして、便秘が改善されると、認知症も改善する。。という実験データが出ている様です。
同じですね!
つまり脳の問題は、肺の問題であり、肺の問題は、下腹、腸の問題。。
つまり、脳の問題は、腸の問題です。。
ならば、長沢オリゴは効きそうだね!^ - ^
腸が元気になるには、腰にアーチがある、下腹に力が集まった身体を創ればいいのです。。
それはどうしたらいいでしょうか?
はい、最近は全て結論は同じ、。
歩けば良い。。
正しく歩けば、そうなるでしょう?
正しく歩く事は歩行禅。。
僕のYouTubeで勉強してください。