心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

膝下が黒ずむ理由。。

膝下が、何故か黒ずむ。。

嫌だなあ。なんでかな〜。。

 

以前ブログで、姿勢の良さを保証するのは、膝の柔らかさだと言いました。。

 

膝が柔らかく使える人は、骨盤の締まりが良く、ヒップアップしていて、姿勢が良いのです。。

 

整体術の世界では、「女性は、子供を産んだ数だけ、膝下が黒ずむ。。」

と言われています。。

 

どういう事でしょうか?

子供を産む度に、骨盤が開いて締まりにくくなる。

その分、膝は硬くなり、重力に負けて落ちてくるのです。。

 

だから、伝説の天才整体師、、野口晴哉氏は、女性の膝を見れば、何人産んだか解る。。と、豪語していたそうです。。

骨盤の締まりが悪いという事は、骨盤の動きが悪いと言うことでもあり、骨盤内の代謝も悪いのです。。

 

骨盤内にある子宮、卵巣、膀胱、腸など、不調が出ます。。

 

整体術では、膝は子宮、、股関節は卵巣です。。

女性は、膝や股関節を壊すスポーツ。。

 

僕の経験上で言えば、バレーボールと、バトミントンは、膝、股関節を壊す可能性が高く、そういう女性は、不妊になる可能性が高くなります。。

 

今日、来店した、若い女性も、子供がなかなかできないとの事。。

 

股関節や膝が、かなり傷んでいるんです。。

聞いてみると、バレーボールで、膝をかなり壊した。。との事。。

 

膝や、股関節は弾力を取り戻せば、子宮、卵巣も息を吹き返し、妊娠できますよ!

僕が良いよ。。というまで、真面目に通って、体を、妊娠しても安全な体にしましょう。

 

身体は妊娠できないのではなく、危険だから妊娠させないのです。。

身体が安心だ、。と思えば、妊娠するんです。。それが自然な事ですから。。