心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

血便が出たんですけど。。

血便が出ると、すぐ、大腸癌じゃあないのか?

と、心配になりますよね!

確かに、大腸癌の特徴に血便がありますが、それ以外にもいろんな理由があるんです。。

痔、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、潰瘍性大腸炎、大腸ポリープなど。。

 

あと、小腸の腸壁が剥がれて、血便になる事もあります。

 

これは生理の時と同じで、古い物を排泄する働きですから異常ではありません。。

下の図の様に、血の色によって、何処からも出血🩸が解る様です。

①綺麗な鮮血ほど、肛門に近い部分の出血🩸肛門や直腸の出血。

②大腸癌の場合は、赤褐色の血が出るはずです。

胃潰瘍や、十二指腸潰瘍の場合は、黒い血です。。

 

大腸癌の場合。。

便が硬く細くなります。

軟便になったり、出にくくなったりします。。

あと、腰の付け根が、いつも痛い感じがするはずです。。

 

痛みでもヒントがあります。。

 

空腹時に胃が痛くなるのは、ストレスで胃酸が出過ぎているからです。

鳩尾も硬くなって、息詰まっているのです。。

 

胃潰瘍や、十二指腸潰瘍は、いつも同じ時間に痛みが出ます。。

 

1番、怖いのが、食べ物を入れた時のみ痛いというパターン。。

この場合。。胃腸科を受診した方がいいでしょう。。

 

当院でも、ある程度の検査はできます。。

癌かどうかは、共鳴検査で解るし、今日の女性のお客さんの場合は、気の検査で、血便の理由を調べたら、癌は反応せず、十二指腸潰瘍の写真に反応しました。

多分、十二指腸に問題がある出血🩸だと思われます。。

 

大きな直腸、大腸の病気になる前提として、

①おならが臭い。。

②肌荒れがひどい。

③お腹が張りやすい

④便秘が酷い

⑤痔である。。

 

こういう症状が慢性化している人は、危ないですね。

でも、整体になればいいんですよ。。

整体になれば、身体の不具合は、全て治癒力、呼吸力で治せます。。

 

日本全国の難病治しの治療家がやってる事は全て。。

呼吸力、治癒力を本来の仕事りょくに戻す事。。

 

当院も同様です。。

薪ストーブ理論と同じです。

詳しくは、薪ストーブ理論を読んでください。

 

 

f:id:kawamuraseitai:20211015125929p:plain