心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供がゲップをするんですけど

よくゲップが出る人は、吐き気が催す事も多い様です。。

ゲップがたくさん出る人は、ゲップをする事でスッキリする。。

ゲップをすることで、ほっとする訳です。

それは、その人が、無意識に、何かに拒絶しているのです。。

嫌で嫌でしょうがない事を、我慢している状態が日常である人。。

ムチウチ患者の様に、首も捻れています。。

以前高校生の女の子が来て、首が捻れて、拒絶の首をしていたので、「あなたは何に拒絶してるの?」と聞くと、「お父さん。。」

これ以上聞けませんでした。。^ - ^

 

こういう方は、うんこを我慢する時の様に、骨盤底部を固めている為、まず、腸の動きが悪い。。

だから、胃の中に入った空気が、腸の方に流れていかないんです。。

または、食道と胃の弁である、噴門の開閉が悪く、ガスが胃に詰まって苦しくなる。。

食べる時に、胃に入った空気も、腸の動きが良ければ、小腸に流れ、腸壁から吸収され、皮膚から排泄されます。。

 

お風呂に入った時、皮膚からぶくぶく空気が出て来てるの見た事あるでしょ?

肌は排泄器官です。。

肌にベタベタ何か塗る女性を見てると、僕には、肛門に何か塗るのと同じに見えるんです。。

腸や皮膚の状態が悪いと、ガスの排泄が悪く、胃に溜まってしまう。。

それで、胃がムカムカしたり、胃の動きが悪くなれば、猫背になり、横隔膜の動きが悪くなる。。そうすると、吐き気が出てきて、吐き気で排泄しようとするのです。。

 

その時、図の、感情抑圧点、。という場所が、固くなっています。。

我慢している人は、この、鳩尾付近がとても硬いのです。。

部活などで、腹筋をやりすぎても、この付近が硬くなり、胃腸の調子が悪くなる事もあります。。

腹筋の害を、部活の顧問は知りません。。

部活で腹筋やり過ぎで、腰痛になる子が多いのです。。

元気なひとは、鳩尾付近が柔らかいのです。。

その分、下腹が硬い、、脇腹も硬いですね。。そのエリアが硬い人は、腹圧が高い、いい身体

です。

拒絶の首をしている為、喉が捻れていて、飲み込む時に、胃の方に空気が入りやすいのも原因です。。

やたら子供がゲップする場合。。

何か嫌な事を我慢していないか?

部活で腹筋やりすぎてないか?確認してください。。

そして、感情抑圧点を、自分でマッサージさせてやってください。。

 

感情の詰まりを出してやる必要があります。

カラオケで🎤歌わせてやるのもいい。。吐き出す訳です。

 

臭いおならが出過ぎるのも同様で、我慢しているから腸の動きが悪い。。その為、吸収が悪く、細菌が増えてしまう。。

細菌により発酵するからガスが出るんです。

 

じゃあヨーグルト?

すぐ現代人は、食べ物で解決しようとしますよ。。

 

胃腸の動きをよくするには、歩くのが一番なんです。

胃腸を動かしているのは、右脚であり、右の骨盤なんですよ!

 

 

 

f:id:kawamuraseitai:20211112083238p:plain