心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ゴクっという鈍い音と共に。。

年末になると、いつも気になるのが、当院に通っている重症者患者さんを、なんとか年内で治してあげて、年末年始を楽しんで頂きたいということ。。

 

今日の時点で、1人だけ、重症者が残っていたんです。。

以前お話しした、とんでもないギックリ腰をやってしまった青年です。

 

今までに見た事がない様なギックリ腰で、大袈裟に言うと、手品の人体分離マジックみたいに、上半身と下半身が、逆に平行移動してる様な状態で来店。。

 

いやあ。。ここまで悪いのは初めての経験。。

今までの経験内の技術では治せないので、観察しながら手探りです。。

 

2回目で、なんとなく、どうすれば治るか見えてきて、3回目で確信。。

今日は4回目でしたが、今年最後という事で、今日中になんとか笑顔にしてあげたい。。

 

頑張ったよ今日は。。

かなり良くなった状態で来てくれたので、今日は、手加減せずに、思い切って矯正してみようと。。

右の骨盤の仙腸関節が外れて、元に戻らなかったのですが、今日は、思い切って、、矯正したら、ゴクっと。。とても大きい音がして、青年も、「今、凄い音しましたよ!なんですか?」僕「今のは凄くいい音だよ!これで治るから。。」

 

整体やカイロプラクティックに行くと、パキパキ鳴らす所がありますが、僕の経験上、パキパキなるのは、殆ど矯正されていません。。

無駄な音です。。

派手な音をさせる整体院はやめといた方がいい。。

 

本当に骨が、いい位置に戻った時の音は、ゴクっという鈍い音が一回だけします。。

経験上、この音がした時、急激に改善を始めます。

治ります。

 

今日の彼も、酷いギックリ腰の大元になっていた亜脱臼が、元に戻った音です。。

やれやれ。。これで、彼も良い正月を送れるね。。

ほっと胸を撫で下ろしています。。

僕も気兼ねなく年末年末年始を楽しめそうです。

 

今までに見たことない様な酷いギックリ腰。。

これを4回で治せた事で、もうどんなギックリ腰でも治せる気がしてきた。。

f:id:kawamuraseitai:20211220173700p:plain