心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

猿投温泉にて。。

正月🎍元旦は、豊田市猿投町にある、ラドン温泉♨️猿投温泉に行って来ました。

ラドン温泉とは、放射能温泉です。。

少量の放射能の浴びる事は、身体の細胞を活性化するという事の様です。。

 

放射能の言うと、怖いですね!

でも、気の検査で身体に聴いてみると、身体は受け入れていました。。

 

ちなみに、聖人と言う字を見てください。。

耳と言う字が入っています。。

聖人と言う意味は、自分の身体の声を聞ける事。。

らしいです。。

 

身体の声は、大自然の一部としての私の本体の声なのです。身体の声を聴く練習をしてください。。

頭脳で身体をコントロールするのは自我です。

身体の声に頭脳が従う。。

これが、上虚下実であり、霊主体従です。

 

さあ、今回は、このラドン温泉、身体が、何分入るのが良いと感じてくれるのか?を、気の検査で確認。。と言う実験をしてみました。。

まず、肩まで使ってみました。。

10分程で、身体が拒否しだしたんです。

それで、半身浴に変えたら、また受け入れてくれて、その半身浴も、5分で拒否されましたので、1500円で、15分です。。

身体の声を聴けない人はどうなるでしょうか?

1500円も払ったんだからと、できるだけ長く入って元を取ろうとしませんか?

1時間は入っていよう。。

石に齧りついても、1時間入り続けてやる。。

周りのおじさんの顔は🥸、そう言う顔でしたね。。

我慢こそ、結果を出すんだ。。

そう言う時代の人たちですから。。

我慢が正義なんです。

 

そう言う損得勘定は、身体を痛めるという事を知って欲しいのです。。

ラドン温泉♨️は、放射能ですから、きっと短時間入浴は良いが、長時間入浴は、害があるのだと思います。。

しかし、その夜、とんでもなくよく寝れて、12時間ぐらい^ ^寝ちゃいましたね!

 

寝不足の方は行ってみるといい。。

でも、肩まで20分ぐらい、半身浴で5分ぐらい。。

30分以内で出てください。。

 

それをもったいない。。という損得勘定は、自分をダメにするばかりです。。

今年はやめていきましょ!

適当を知る事は、足るを知る事。。知足です。

僕がいつもいう中心感覚とは、細胞の声である、適当な光の事です。。

何かと比較した中心ではないのです。。

比較を超えた中心があるんです。。

それは、自分の身体の声を聴ける様になること。。