心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

失恋の胸椎4番

先生、失恋💔しましたあ。。

ご飯も食べれません。。

 

悲しい事があった時、ご飯が喉が通らなくなる事がありますよね?

逆に悲しい事があると、やけ食いする人もいます。。

 

これは、胸椎4番と言う骨が硬く捻れているからです。。

胸椎4番と言う骨は、心臓にも🫀関係が深く、そして食道を中心とした胃腸の働き、そして感情に関係がある骨です。

この骨が硬くなると、不整脈の様な症状が出たり、バクバクしたり、悲しくて涙が出たり、食べ物が食べれなくなるのです。。

 

整体では、愛と悲しみの胸椎4番と呼びます。。

なんだが解らない、悲しさ、辛さ、。そんな時、背中の胸椎4番の辺りを摩ってあげると、急に泣き出したりします。。

詰まっていた悲しさという感情が、涙となって排泄、デトックスされるのです。。

 

女性は本来、骨盤の開閉が大きいので、同時に肩甲骨の開閉も大きく、肩甲骨の開閉を司る、胸椎4番の動き、弾力はとても大事です。。

 

恋愛がうまくいっている時は、この胸椎4番の動きが良く、肩甲骨が締まり、胸が開き、首が伸びるので、頭蓋骨が、腰に乗る感じが出て、うなじが綺麗な、美人になります。。

恋愛すると綺麗になる。。というのは本当です。。

失恋して、悲しくて胸椎4番が硬くなると、肩甲骨が力なく開いて、肩が巻き込み、肩を落として、顔の締まりもなくなり、不美人になります。

僕は失恋した人にはこう言います。。

「失恋の悲しさは、日薬だから、今は中島みゆきの、まりこの部屋でも聴いて、1人で泣く事だよ。涙が出れば、悲しさはデトックスされて、食欲も出てきて、気持ちも立ち直って直ってくるから大丈夫」

僕も、学生時代、失恋するとマリコの部屋を聴いて、さらに落ち込むんです。。

不思議でしょう? 落ち込みも底を打つと、ちゃんと、いつまでもくよくよしてても仕方ない。。と、心の奥底から元気が出てくるんです。。

 

だから悲しさは、底を打たせる事が大事。。

友人で、失恋して相談を受けたら、肩甲骨の間あたりを摩りながら、今は泣いた方がいいよ。

泣いて泣き切った方が元気になれるよ!

と、言ってあげて欲しい。。

 

女性の場合、。男性と脳が違う🧠のです。

女性は本能的に、出産できる期間が決まっている為、失恋しても、ある程度底を打つと、次の恋に向かえるのです。。

男性の方が、未練タラタラです。

切り替えられないんです。

 

そして、元気が出てきたら、こう思うといい。。

「一定期間、私の様な者を相手に、いい時間を費やしてくれてありがとう😊。出会いに感謝。そしてお別れにも感謝。」

 

出会いがあれば、別れがある。。それを悲しい事。。と捉えると、出会う事が怖くなります。

別れる辛さが嫌で、恋愛しない人もいます。。

 

そうではなくて、お別れがあるという事は、もう次の出会いがスタンバイしてるという事です。

一つの経験として、反省して、何が男性に嫌われる要因だったのか?

謙虚に認めて、受け入れて、次の出会いの備える気持ちでいいと思います。

すぐに新しい出会いはないかもしてません。。

でも、その恋愛をしたからこそ、気づけた事があるはずです。。

その気づきは、今後の人生の指針となるものです。。

僕も、28歳の時、ドロドロの三角関係問題の末、彼女を取られる。。という悲しい出来事がありました。。

でも、その取られる側の経験は初めてでしたから、今まで、奪い取って有頂天になっていた俺。。取られた側がこんなに悲しいんだ😢という経験。。

時が立ち、思い返してみると、あの事件は、取られた事件ではなく、奥深い僕の魂が、取らせた。。取らせて気づく。。そういう働きがあった。。という事です。。

取られて見ないと気づかないことがあるからです。

失恋もそうです。。

失恋しないと解らない事があった。

その失恋で気づいた事が財産なのです。

 

f:id:kawamuraseitai:20220112093115p:plain