心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

アトピーの人に拡散希望

アトピー性皮膚炎で苦しんでいる人は大変です。

しかしこうすれば治るのだ。。という真実はあるのです。

この人の動画は、自分自身が、皮膚科のステロイドの一番強いのが効かなくなり、少数派である、脱ステ脱保湿療法で、自分自身で治した人の、経験談です。

アトピー性皮膚炎を本気で治すには、皮膚科で当たり前に出される、ステロイド、保湿剤を止めることなんです。

やめた事による離脱症状はすごいですが、そこで、余計悪くなった。。と、また皮膚科にお世話にならない様に、いろんな勇気づけをしてくれる動画です。。

周りにアトピー性皮膚炎で苦しんでいる人がいたら、この動画を紹介して、まず観てもらう事です。

 

多分、皮膚科でいつも言われる事とは、真逆の内容が多く、最初は戸惑うでしょう。。

それは、病院通いしていて、病院に見切りをつけ、当院に紹介できた人が、病院で言われて来た事と、真逆の事を僕が言うもんだから、最初戸惑う人がいるのと同様です。

医者は薬をどうしても出したいのです。

薬を出すことイコール黒字経営ですから。

この動画は、脱ステ脱保湿療法を、実際、自分で行い、自分で完治させた人の物語です。。

実に優れていて、本当に、アトピー性皮膚炎の人の力になりたい。。という純粋な動画です。

是非見て、今、自分がしている皮膚科治療に何が間違いなのか?

日常の何が間違いなのか?気づき変更する事。

 

まずはそこです。

そこができていないのに、針だ整体だ。。と通っても、通ってるうちは良くても、行かなくなるとまた再発する。これを繰り返してしまうんです。

アトピー性皮膚炎だけは、ご自分の日常がメインで、僕ら、施術家は、その補助的なことしかできません。

 

特に、水分制限についての動画を見てください。。

脱ステに失敗する大きな理由は、水分制限を理解してないからだと思います。

 

 

動画  https://youtu.be/CPtwBTeYq-4

f:id:kawamuraseitai:20220216123925p:plain