心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

冬は明日で終わり。。しかし。。

さあ、真冬の寒さも明日で終わるようです。

明後日からは春めいてきます。。

以前にも話しましたが、身体はいよいよ春の身体に変わろうと動き出します。。

 

女性の生理で例えると、まさに3月は、生理が始まる初日、2日目の感じ。。

つまり、骨盤が捻れたり、硬い人は、生理痛や頭痛が起きる。。まさにそういう季節です。

2月には右の骨盤が開き、3月は左の骨盤が開いてきます。。

その時、左の骨盤が硬く、開きにくいと、生理痛、頭痛が起きるように、3月は、症状のデパートです。。

当院も、3月は、お客さんが増える月です。

f:id:kawamuraseitai:20220205085659j:plain

 

3月に起こる、症状のデパート。。

花粉症も含む。。は、左の骨盤が硬く、開きにくい事で起こるのです。

ですから、今日から2月中は毎日、左脚のカエル脚体操をやろう。。

左の骨盤が柔らかくなれば、3月の症状のデパートは出てきません。。

3月の症状のデパートは、硬い左の骨盤を、柔らかく緩めようとして出ている症状だからです。。

カエル足🐸体操、寝る前にやっておこう。。

骨盤が緩まないと、気の流れが、頭の方に行ってしまい、春の珍事がおきる。。

頭のおかしい人が出てくるんです。

骨盤が緩むと、気の流れは、頭から脚のほうに流れて、心身が安定します。

 

f:id:kawamuraseitai:20200711092542p:plain