時々、先生は、身体の悪い人を触っていて、悪いもの貰わないですか?
という質問があります。。
これは、治療家の間でも、身体の悪い人の、悪い気、波動の低い邪気を、自分がもらって、自分の波動が下がるとか。。自分が不調になる。。と思っている人がいます。。
それを怖がり、悪い波動、低い波動を跳ね返すネックレスや、ブレスレットをして、施術をしている人もいます。。
そういう治療家には僕は言います。。
「あなたは治療家失格です。。あなたのその不安は、あなたがその低い波動を浄化する気の力がない事を、自分で知っているから身体にそういう不安が起きるのです。」
私は、川村整体も、11年目になりますが、波動の低い悪い邪気を、自分が貰って、自分の波動が下がるとか、調子が悪くなるという不安は持った事がないし、そんな事を思う治療家がいる事に驚いたくらいです。
実際、僕はどんな人でも、身体にさわるし、気の交流もします。
それで何かを貰った?とか、調子が悪くなること。。そういう経験はありません。。
私は、自分の身体は、天然の気の透析器だと思っています。。
当然、身体の悪い人は、気の流れが悪く、澄んだ気ではなく、邪気が多く流れている訳です。。
それを、僕という透析器を追加させて、浄化して澄んだ気に転換して、もう一度送り込んでいる。。
そいいう感覚です。。
そして、身体の悪い人と気の交流をした私の身体には、邪気が追加する訳ですが、邪気が通過した事に気の免疫システム。。浄化システムが強く働く為、私自身の中を元々流れる邪気も浄化されるし、その浄化システムもさらに力を増すのです。。
ですから、僕の場合。。身体の悪い人と、気の交流をした後は、むしろ心地よいのです。
気のレベルが上がりますから。。
だから、僕の感覚は、気の綺麗な人と気の交流をしても、気の汚れた人と気の交流をしても、同じであり、共に自分を浄化するすステムが全力で働き、綺麗に掃除されるのです。
そして、私とお客さんの気が浄化され、邪気から澄んだ気に入れ替わると、今度は、この気の交流は、澄んだ気である大自然との交流が勝手に始まるのです。。
最初は、僕の身体という気の透析器を通して、僕とお客さんの気を浄化する。。
その交流した気が浄化されれば、今度は、大自然とのオーケストラハーモニーが始まるのです。。
だから、当院で施術を受けた後は、森林浴の後のような感覚になるはずです。
「変な気を貰ってしまうんじゃないか?」
と、恐れてしまうその人こそ、気が汚れていて浄化力がない人なのです。
そんな事を恐れるのをやめて、どんな人でも元々綺麗な気が流れているのです。。
川の流れが、流れていれば綺麗。。。流れが止まると腐るように、執着によって気の流れが止まって澱んで腐ってるだけです。。
流れを創ってやれば、また綺麗な川になるんです。。
それには、治療家に大切な事は、執着が少ない事です。。
囚われが少ない事。。嘘のない人。
執着が少ない人、嘘のない人は、よく流れています。。
まずは、その人と、気の交流をする事。。
それが整体術であり、天然の気の透析なのです。
私は整体修行中。。ある超一流治療家のセミナーでこう言われました。。
「治療家として上手になる事。一番大事な事は、欲望を捨てること。。欲望を捨てた分、見えないものが見えてくる。。欲望を持ったままでは、見えない世界がある」と。。
あの人に触ると、近づくと悪い気をもらうから近づかない。。
という執着。囚われこそが、川の流れを堰き止め、川を腐らせている事を知ってください。。