心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

のぼせ上がる4月

急に暖かくなり、いよいよ4月です。。春です。

身体も春満開です。

 

4月は、生理後の様な骨盤。。出産後の様な骨盤です。。

眠たくてだるい。。

一年で、もっとも骨盤が緩むのが4月。。

4月は休む月です。。

 

出産後の女性が休む様に、4月は休みましょう。

いろんな計画を楽しく妄想し、実際に始めて見るのは5月。。そういう感じがいいでしょう。

 

4月は野生の動物の世界では生殖の季節です。。

生殖の季節とは、骨盤内の生殖エネルギーが上昇して、脳に🧠上がり、そこで生殖したい。

という本能満開となります。

 

ですから、4月は、まさにのぼせ上がる4月です。

来店するお客さんを観ると、骨盤エネルギーが、脳に上昇して、首から上にエネルギーがのぼせ上がっています。。

首が熱くて硬いです。。

胸鎖乳突筋が硬いですね!

 

春特有現象です。

ですから、急激に頭にエネルギーが上昇する春は、春の珍事が起きます。

変なおじさんが登場する季節です。

私達は、急に上昇した気のエネルギーで、頭がオーバーヒートして、首が捻れ硬くなり、頭痛、または花粉症症状。。ダルさ、やる気なくなる。。身体が動かない。。

耳なり、めまいが起きるでしょう。。

 

春は、生殖の為に、生殖エネルギーである骨盤エネルギーが脳に上がる季節。

それはそれでいいのですが、上がりすぎるとオーバーヒートして、辛い症状が出てしまう。。

それを防止する為には、肩周りを動かして、肩甲骨と鎖骨を緩める事、。

首も口を開いた状態でぐるぐる回してみよう。。

肩周りから気が抜けて涼しくなります。

生殖の季節ですから。。不妊で悩んでいる人にとってっは、妊娠しやすい季節とも言えます。

 

f:id:kawamuraseitai:20220409084629p:plain