心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

難聴が下痢で治った女性。

難聴で来店して、当院の施術で治っていたのですが、また再発したんだけど、トイレが近くなって、トイレを繰り返していたら治った。。

なんででしょう? という女性。。

 

下痢とは、交感神経優位過ぎて、身体中が緊張して、その緊張が抜けない時、身体は、下痢にしたり、大汗をかいたり、つまり風邪をひく🤧のです。またはおしっこが近くなる。。

 

子供で緊張すると、すぐおしっこしたくなる子がいるでしょ?

あれは腎臓が弱い子に起きやすい。。

同時に中耳炎も起こしやすい子です。

 

腎臓は、ストレスも吸収します。。

緊張したり、我慢している時は、身体が捩れてきますが、ティッシュを捻ると、立つ様に、腎臓は、体を捻る事で、体を強くしようとするんです。。

ストレスに勝とうとするんです。。

 

それでも、ストレスに耐えきれない場合。。おしっこをして、血液中の水分を逃す事で、腎臓の負担を減らしているのです。

そして身体の捻れを戻します。

リラックスします。。

水を外に出すと、身体は緩むのです。

泣くのもそうです。生理もそうです。。

僕は、女性の長生きは、生理で余剰水分を出すからだと思います。

 

女性なら、生理の時、下痢になる人がいると思いますが、あれも交感神経優位すぎて、骨盤が開かない。。特に左側の骨盤は、いつも重心が乗っているから開きにくい。。

そんな時、身体は、下痢にして、副交感神経優位にして骨盤を緩めているのです。

 

風邪をひくタイミングも、実は、交感神経優位すぎて、リセットしたい時に、ウイルス🦠を、呼び込んで、ウイルスきっかけに風邪をひいて汗を出すのです。

それで身体が緩む。。風邪はリセット🤧法です。。病気じゃない。

花粉症も同様です。。病気じゃない。。

排泄反応は、治癒反応です。病気じゃないんです。

 

腎は、耳なり。。と、東洋医学ではよく言われますが、耳に症状が出る時、それは腎臓が弱って、体を捻って頑張っている時、首も捻れ、頭蓋骨も捻れて、当然耳の位置も捻れる。。

それで内耳が血行不良、または水の循環不良となり、それを解除しようと炎症を起こす。。

炎症は詰まり抜きです。。病気ではないのです。

それで、頭痛、めまい、耳鳴り、難聴、耳閉感、鼻の詰まり、目のしょぼしょぼ。。唾液が出ない。。肩こりなどがおきます。

 

酷い頭痛持ちの女性が、大量の下痢をして、何キロか痩せてしまいました。。

しかし、その後、頭痛持ちが治ってしまったのです。

首から上に起こる、症状は、基本、首が硬い事が原因で起こります。

 

緊張してる時は、歯を食いしばり、顎や首を緊張させているでしょう?

首が硬いんです。。

首が硬いから、脳に行く血流、脳から心臓に戻る血流、。リンパもそうです、詰まるんです。

しかし、下痢をすると、首が緩むんです。

つまり腸の動きが悪いと、首が硬くなるんです。。

 

人間が我慢している時、たとえうんこ💩が出そうないのを我慢する姿勢。。

肛門を締めて、大腸に刺激が入らない様にブロックしますよね!

つまり、腸を動かなくさせるんです。

坐骨が硬く、骨盤底部も硬くする。。

そのうんこ💩我慢の姿勢をしてみると分かる。。

首顎も緊張するでしょ?

そして、その緊張を緩めようと冷や汗💦が出る。。

それを解除しようと、下痢にするんです。

水が出ればリラックスできるんです。

水を飲むことばかり取り沙汰されておりますが、本当に大事ないのは排泄力です。

汗もかかずに水ばかり飲んでいる人が多い。。

整体でも、お腹がボコボコ鳴る人。。間違えてますよ!

 

それがありがたい身体の仕組みです。

 

今回の女性が、難聴再発が、下痢やおしっこを繰り返すし出す事で、治った理由です。。

頭痛を治すなら、便秘を治す事です。