心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

耳たぶ回せば全身緩む理由。。

佐藤式リンパマッサージというのがあって、歯医者さんが🪥考えた、耳たぶを柔らかく回すだけで、頭蓋骨、首、肩の凝りが消える。。というもの。。

コツがあるが、成る程上手にやると、確かに緩む。。

 

前回ブログで書いた、気の検査で、ラクナ脳梗塞が見つかった人にも、2週間後の予約日まで、毎日、耳たぶを回してくれ。。と、コツをおしえました。

コツは、耳たぶを柔らかく持って、後ろ方向に、耳たぶだけ軽く回す感じ。。

 

大きく回したり、力強く回すと効果が出ません。。

これをやって貰うと、2週間後、力が入らなかった左半身に、力が入る様になってきた!というのです。

 

何故、耳たぶを回すだけで、全身の筋肉がリセットされ、脳すらリセット🧠されるのか?

実は身体の筋肉は、筋膜で連動しているのです。

そして、図で見ると分かる様に、耳の付近がスタート地点、または修了地点になっている。。

西洋医学ではまだ認められていませんが、迷走神経の働きで制御しているらしい。。

そして、その迷走神経も、耳介枝と言って、耳付近に迷走神経のコントロールセンターがある。。

何故耳が、平衡感覚を司る場所なのか? この図からも分かるでしょ?

耳は、全身の筋肉の終着点、または、始発点なのです。

耳の位置、顎の位置は大事です。

僕が安易に、歯列矯正をすると、精神がおかしくなる。。という理由です。

実際、精神衰弱がある人は、皆、顎、耳が歪んでいます。

頭蓋骨まで💀捻れると、脳のバランスも崩れるからです。

 

つまり、耳たぶを回して、耳周りの筋肉、筋膜を緩めると、筋膜連動ルートが、。迷走神経の働きで全身を緩め、リセット、平衡感覚を正常にするのです。

それで、全身の筋肉バランスが整う。。

頭蓋骨の歪み☠️も取れる訳だから、脳も動きやすくなり、機能を取り戻す。。

脳梗塞はま検査で反応するのに、調子が上がった。。という事は、脳梗塞の問題より、脳の歪み🧠が問題だった。。それが解除されて、脳が動き出した。。と言っていいでしょう。。

脳梗塞は若い人でも、あります。。でも、他に血管を伸ばす力があれば、脳には血液を送れる訳です。その働きを良くするには、頭蓋骨の歪みをリセットしないといけません。

 

彼女には、今まで幾つもの、家でできる簡単メソッドを教えてきたが、今回の、耳たぶ回しが、一番効果があった。。というのです。。

 

皆さんも、頭痛持ちの人、全身の訳分からん不調がある人。。耳たぶ回しを習慣にしてみよう。。

思った以上に効果がある。

佐藤式リンパマッサージやり方

https://youtu.be/SVmBH05dEis

この動画内の、耳たぶを回す事だけでも充分です。