心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

生理が始まり、気持ち悪い。。

今日は、常連さんだが、新婚さんの女性。。

いつも明るい顔で入ってくるのだが、今日は暗い顔。。

どうしたの? 昨日生理が始まったんだけど、気持ち悪くて、何もする気がしない。。昨日も家事もできなくて、旦那に全部やってもらったんだけど、米もとげない旦那にイライラした。

との事。。

それで僕がした事は、下の図の、左の骨盤の坐骨を、トントンと、軽く気持ちよく叩いて緩めただけ。。

彼女「あれ。。今、スーッと楽になりました。。」

これを数十秒やっただけで、いつもの明るい彼女に戻りました。。

生理が始まる時、まず前段階として右の骨盤が緩み、その後、左の骨盤が開き始めると生理が始まります。。

その時、人間の殆どは左足に重心をかけるので、左骨盤が開きにくいんです。。

特に、ストレスが溜まってまっいる時、気温の変化が激しい時は、より開きにくい。。

そこで僕が、左の坐骨を緩めて、開きやすくしてあげたのです。

左の骨盤が開いたので、楽になったのです。

彼女にも、やり方を教え、これから生理前からここを、トントン叩いて緩めておく事。。

一生懸命やるというより、温泉に浸かりながらやるイメージで。。

皆さんも、やってね♪