心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

間に合えば良い。

現代人は、情報過剰で、情報に振り回されています。。

何も統一教会の信者だけではありません。。私達はいつも、ネット上の情報に洗脳され続けて、誤った生き方をしているのです。

クエン酸が良いと言えばクエン酸ばかり摂取して。死んでしまった人がニュースでいました。。

 

現代人に足りない思考。。それが、「間にあってるならそれでいいじゃないか?」

です、。昭和の整体師、橋本敬三氏の口癖でもありました。。60点でいい。。100点を目指すから苦しくなる。。と。

 

例えば、僕はお客さんに、仙人の様な生活をしてるんじゃないか? と、勘違いされていて、よく言われるんです。。

「先生に、食べ物のお土産持っていきたいなあ。。と、思ってっも、先生は、どんなもの食べるかわからないから、いつも迷うんです。」

僕は、「基本皆さんが美味しいと思うものは、僕も美味しいですよ!なんでも食べますよ!

お客さんが持って来てくれた飲み物、食べ物、なんでも食べますよ!」

お客さん「チョコレートとか🫕も食べるんですか?」

「なんでも食べますよ!だってこれは波動が悪いからとか、体に悪いから食べない。。と言う生き方は、楽しくないじゃないですか? 美味しいものはなんでも食べますよ。。楽しいじゃないですか! ただ皆さんと、ちょっと違うところは、体がこれ以上は、やめとけ!と言えば、やめます。。つまり、なんでも美味しいものは食べればいい、。ただ食べすぎない事。。それでいいんです。」

だからお客さんは、コンビニで、サンドイッチ🥪や、コーヒーや、オロナミンCや、スナック菓子など、買って来てくれます。。

中には、先生が子供の様に美味しそうにお菓子食べる顔が好き。。と、毎回、懐かしいお菓子を買ってっきてくれる若い女性がいます。。

全部食べますよ。

大事なことは、身体に悪いものを食べないことではなくて、ある程度体に悪いが美味しいものを食べたり飲んだりしても、それをちゃんと解毒してくれる整体になる事です。

電磁波もそうです。

あまりに神経質になって、家中に電磁波シール貼ってる人とかいますけど。。

いつも電磁波カットのネックレスを手放せない人。。

それが自由な心と言えるでしょうか?健康な心と言えますか?

自分で自分を脅して生きているのです。

僕は。体には何も身につけません。。

ただ気持ちいい格好をする。

だから化学繊維が気持ち悪い僕は、いつも綿の服、ズボンです。

 

大事な事は、5G電磁波でも、無害化できる身体にする事の方です。

間に合えば良いとは、例えば、お客さんの家に訪問して、お客さんに電磁波の多い場所に立ってっもらいます。。

それで、どこに立っても、体に悪い反応が出ていないなら、体が適応して無害化しているのですから、電磁波対策は要らないのです。

食べ物でもそうです。。

美味しいものは食べれば良い。。

でも気の検査で、その食べ物は嫌がっている。。と、出れば、その食べ物は止めるか、食べるにしてもほどほどにする事です。

電磁波や、食品添加物を怖がりすぎる心の方が、体に害なのです。。

何故? 常に恐れているからです。

恐れの心は、血を🩸汚すんです。

猫は🐈毛を逆立てていると、恐怖と興奮で、死んでしまうそうです。

こだわり過ぎ。。とは恐れすぎです。。

いつも恐れで生きていく。。その方が食品添加物より身体に害なんです。

 

それよりは、電磁波が出ていても、食品添加物が入っていても、体が解毒できる範囲なら良い。。

解毒力を上げる方が大事。。

 

こうなったらどうしよう。。ではなく、こうしてるから大丈夫🙆‍♀️

そう言う心境で生きる方が楽しい。。笑顔でいられます。

常に免疫、ホルモン、神経系を上げておく事。。

それはイコール。。深い呼吸が保証するのです。