心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

美肌常在菌は、汗が好物。

犬には汗腺がありません。。だからいつもハアハア。。と、口から熱を逃しています。。

人間には汗腺があるから、汗で熱を逃すことができるし、血液内のガスも排泄できる。。

余剰な塩。。ナトリウムも排泄できる。

人間は汗を上手にかけるから人間。汗を上手にかける人は、腎臓、肺🫁が元気で代謝力の強い人です。。

汗をかく事は、天然の透析です。。腎臓が弱いと濾されていない汚れた汗💦が出てくる為臭いのです、その場合ベタベタしています。。黄色い汗が出る人もいます。

 

あと、皆さん誤解しておられる。

汗は、美肌菌、常在菌である表皮ブドウ菌。。日和見菌であるアクネ菌にとっての大好物な餌となっております。皮脂腺から出る皮脂と共に、汗を食べて、酸を排泄している。。

そのおかげで皮膚は常に弱酸性なのです。

汗は、悪玉菌である、黄色ブドウ球菌を退治もしてくれます。

 

肌を痛める酵母菌、カビ、雑菌は、アルカリ性の皮膚を好むため、汗を食べて酸を排泄する美肌菌にとって、汗を💦かくことが大事です。

汗をかくと痒くなる、湿疹が出る。。から汗をかかない。。

という人は、汗が上手にかけていないのです、腎臓が元気がないのです。

つまり猫背で身体が捩れているのです。

 

また汗が上手に欠かけないという事は、皮膚の状態が悪いという事です。

肌の角層が、不十分であると、汗は皮膚内(角層)に漏れてしまい皮膚に炎症を起こす。。

またはエクリン汗腺というホルモン系の汗が出過ぎてしまう。。ワキガがそうです。

または、交感神経が緊張しっぱなしで、脂汗が出ていて、その過剰なオイリーな状態が酸化して、炎症を起こす。

しかし、本当の美肌を獲得したいなら、よく汗をかける体になること。

汗と皮脂が、バランス良く出てくる肌は、美肌です。

よく汗がかける皮膚になることです。

 

僕は男にしては、異常に肌が綺麗です。

それは汗をかけるからです。

質のいい汗が、美肌菌の餌となり、肌を弱酸性にして、病原菌を防いでいるのです。

腸の常在菌と同様。

皮膚の常在菌は、、皮脂膜の一部です。共存しているのです。

汗をかかなという事は、乳酸菌を摂らないのと同じです。。

餓死してしまいます。