心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

22歳なのに肩が凝る理由。

若いのに肩が凝ってしょうがない女性が時々来ますね。。

こう言う場合、どこに原因があるのか?というと、実は、足首なんです。。

足首には、脛の骨と、踵とを繋げるジョイントの様な骨、距骨があります。。

写真で指を挿した所です。

若い子で肩凝りが酷い子は、この骨が歪んでいるんですね!

今、通ってる22歳の女の子にも、あなたの肩こりの理由は、左足首が歪んでいるからだよ!

自分でも左足首がおかしい。。と、感じたことあるでしょう?

 

はい、あります。

これはきっと、最近こうなったんじゃなくて、子供の頃からこうだったと思うよ。。

だから体が、この形でバランスする事に慣れちゃっているから、ちょっと治るのに時間かかるよ!

この足首が歪んでる事で、骨盤も歪み、肋骨も歪んでるんだ。。

それで肩が捻れて肩凝りが起きるの。。

でも、ちゃんと今、治しておいた方がいいね👍

不妊症の原因にもなるから。。

特に左の足首は、生殖器と関係が深いんだよ!

左の骨盤の締まりが悪いんだ。。

 

はい🫣、ちゃんと治したいです!。