心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

足の甲が腫れる理由。

足の甲には、図の様に、静脈がアーチ状に走っています、足の甲に静脈、脚の裏のに動脈が走っていて、足の裏にアーチ、土踏まずがちゃんとしている人は、足首も細く締まっており、歩く時、運動をする時も、足の裏のアーチがポンプ作用を司り、動脈と静脈の連絡を上手に行うし、当然、ふくらはぎのポンプ作用も、上手に連動して動かせるのです。

 

元気な人の身体は、アーチがたくさんあって、それがバネ作用を起こし、重力に逆らうポンプ作用を動かすのです。

足の裏のアーチ。。ふくらはぎから踵へのアーチ。。お尻のアーチ、腰のアーチ。胸のアーチ、首のアーチ、後頭部のアーチ。。

人間の身体は、ポンプ作用で全ての内臓が動いています。。

その事を忘れて、薬に走らないでください。。

正しい姿勢で正しく歩ける身体。。正しい関節の動きができる身体。。

それさえ実現すれば、全ては上手くいく。。

神様の設計は、そうなっています。

だから整体術最強だと。。僕は思うのです。