心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

物価高の過剰節約、心の萎縮

物価がどんどん高くなっていくと、不安になって、企業がそうであるように、内部留保を始める。。しかし、そういう会社は、そのお金を新しい技術や人に投資する事すら節約してる訳だから、結果、気景気でも勇気を持って、新しい技術に投資している海外の企業に追い越されていく。。

それが、日本の企業が海外に抜かれていく理由だと思うんです。

私達の生活も同じ、。不安だからと、全ての事を節約してしまうと、魂も萎縮してしまいます。

すると輝いていない魂には、お金も近づいてきません。。

お金が使って欲しい顔🥸していないと。。

それには、魂を輝かす事への投資は節約しない。。という事です。

それ以外の事は節約して良いし、それで、ある種世の中の企業が潰れていくか残るか?が決まってくる。。

淘汰されてくる時代だと思うんです。

 

節約された対象の企業は、人間が生きていくについて、実はあまり重要ではなかった。。という事になるし、不景気でも成長する企業は、魂の喜び、成長に必要不可避な事をしている企業だったという事になります。。

なんでも節約しては、つまらない人間になります。。

魂が喜ぶ事には、お金を使いましょう。。

そうすれば、お金は、そういういい顔🥸した人に使ってほしくて、寄ってきますよ、

 

商売の基本がそうでしょ?

損して得取れってね。。

自分に投資しない人は錆びれていきます。。

必要な事にはお金を使う勇気が大事です。。

そのお金はきっと、割り増しされて戻ってきます。

ケチに人が集まりますか?