心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

首寝違えて、膀胱炎になる理由

寝違えてから、膀胱炎になったんですけど、関連性ありますか?

はい。。あります。。

正確には、寝違える。。という時、首の頸椎3番4番が捻れた状態。。それに伴い、鎖骨が捻れ、鎖骨の捻れに伴い、肋骨も捻れています。。

寝違える、元は、肋骨の捻れてから起きる事が多い。

 

何故そう言えるかというと、寝違えて来た人は、肋骨の捻れを取り、鎖骨の捻れを取るだけで、治るケースが多いから。。

寝違いで痛いのは、首ですが、原因の多くは、食べ過ぎなどで肋骨が硬くなっているから。

更に言えば、食べ過ぎてしまう様な、感情の抑圧、ストレスがあるという事です。

それだけ、自律神経過敏状態にあるという事。。

寝違えている人は、首の頸椎3番4番が捻れている。。実はこの状態。。鼻が👃捻れている状態です。頸椎3番4番は、鼻の捻れと関係します。

 

だから寝違えると。鼻に症状が出やすい。。鼻水が過剰に出たり、アレルギー症状が出たり、喘息を起こしたり、食べ過ぎたり、ギックリ腰を起こしたり、そして膀胱過敏にもなり、頻尿になる。

この様に。免疫のブレーキが効かなくなって免疫が暴走する。

そんな感じになりやすいのです。

そして、頸椎3番4番は、骨盤のすぐ上にある、腰椎5番と兄弟の様に動いています。。

腰椎5番が捻れると、膀胱や前立腺に症状が出るのです。

 

よって、寝違えてから鼻水が出るとか。、膀胱過敏で頻尿になる事はあるのです。

正確には、寝違える前に、もう腰椎5番と頸椎3番4番が捻れていたのです。。

だから寝違えたのです。。

この場合、まず寝違いの痛みを取り、その後腰痛5番と、頸椎3番4番の拗れを取る手技が必要です。

人間の中心にある鼻👃。。これはとても大事です。

元気な人の身体の鼻は👃真っ直ぐ下に伸びています。

 

ヨガ、呼吸法で鼻を大事にする理由です。

鼻は脳だと🧠言っていい。。

鼻が真っ直ぐで、左右の鼻の穴の通りが良い鼻は、脳も左右対称。。自律神経も左右対称です。

ある整体術の創始者は、鼻さえ👃真っ直ぐにすれば、全て治ると言います。

理屈上は正しい。

しかし鼻だけ無理矢理真っ直ぐにはできません。。

最終的に鼻が👃真っ直ぐになる様に整えられれば、よしです。

しかし、日頃から。鼻を真っ直ぐにする事は大事です。

鼻を左右から、軽く抑えていきましょう。。

強く押すと逆効果。。両手の人差し指で、軽く左右から抑えるだけ。。数秒ずつ、3箇所毎日やってみよう。

それだけで、膀胱炎が治る可能性もあるね。。