心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

物凄いめまいの後、首治る。

今、通っている、60代女性。。初診では、首が悪く、左側の首が、太くてコンクリートの様に硬い。

そしてそち側の耳が耳鳴り。。

 

追って見ていくと、左足首の捻挫後があり、曲がったまま。。それで膝が捻れ、それが左側の腰、背中、首に歪みが出て、その歪みをこれ以上悪くしない様にと、首が筋肉に、カルシウムを入れて、セメント化して硬くして守る。

これは、身体がよくやる防御法です。

五十肩もそうです。

そのセメントの様な、首の左側の血流が悪すぎて、左耳への血流が阻害され、耳鳴りがしている。。

整体術ではここまで観察するんです。

 

それで、身体を整えながら、激痛ですが、首のカルシウムを壊すんです。

ゴリゴリ壊しました。。

それが一番早い。。無茶痛いけど。。

 

そして、ぼくがお客さんに、「多分、近々、首の血流が変わって、脳が対処できず、猛烈なめまいが😵‍💫来ると思うけど。。救急車🚑も呼ばない事。。医者にも行かない事。。

そのめまいが治ると、首も治るから。。好転反応です。

首が無茶悪い人は、治る過程で猛烈な、めまい😵‍💫が出ることが多い。

 

そして、言った通り、猛烈なめまい😵‍💫が来たそうです。

でも、「これが先生が言ってた好転反応だ。。これを乗り越えれば良くなる。」

と、布団の中で、3日間耐えたそうです。

 

さあ。。4日目、。首の左の塊がなくなり、シュッとして、昔の若い頃の首に戻った^_^。。

今日、来店時。。大喜びで入ってきました。。

嬉しい。。こんな首久しぶりに見た。。

 

ねっ。。皆さん。。身体を信じて。。好転反応は病気ではない。。

身体は常に治ろうとしています。

それを忘れないで。。