心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

大切だと感じる心こそ最高の技術

川村整体も11年目。。

いろんな技術を身につけて、かなり技術的に、治せる整体師。。となってきたと言えるが、最近思うのです。。

確かに技術は必要不可欠だが、心に乗った技術でなければ、真の技術とはならない。。と。

 

来店したお客さんを、大切だと、大切な僕の一部だと。。感じられる心。。これが深ければ深いほど和している訳だし、共鳴、共振して、一つの呼吸になっている訳です。

 

お母さん達は、自分の子供が可愛くて、大切だと。。自分の一部だと。。一つの呼吸だと感じる。。元々自分の一部ですからね。。

そんな時、愛らしいという表現もできるでしょう?

可愛くて、頬擦りしたくなる。抱きしめたくなる。。

恋人なら、手を繋ぎたくなる。。キスを💋したくなる。。

大切だと感じる感覚は、一つになりたい。。という感覚です。

犬猫が可愛くて抱っこしたくなるのも、犬猫と呼吸を一つにして、繋がりたいからです。

 

大切に感じる心。。これは繋がりたい心であり、和する心であり、合う心。。愛です。

 

僕は、お客さんを整体している時、気の交流が強くなり、バイブレーションが高くなると、

お客さんと、呼吸が一つになってきて、体と体の境界線が消えて、一体感が出てきます。。

そんな時、お客さんが僕の一部に感じられて、可愛い😍大切。。と感じ出すのです。。

 

僕はよく女性のお客さんに言いますよね? 可愛いね❤️とか、外国人みたいに女性を褒めてしまいます。。

セクハラぎりぎりかもしれんが、僕にそういう事を言われるお客さんも、まんざら嫌じゃなさそうで、むしろ喜んでいる様です。。

 

お客さんも、僕との一体感を感じているんです。

よくお客さんに、先生に整体を受けてる時は、安心感がある。。

と、よく言われるのです。

それは、気が合っている。合気状態になるからです。

整体術とは、この様に、お互いが大切に思える感じがある状態で一番技術が生きてくるのです。

僕が目指す境地とは、どんな人でも、可愛い、大切だと感じられる様な、深い心、次元に至る事だと感じています。

お客さんを、可愛い❤️、大切だ、。と、思えた時、もう整体は成功していると言えるのです。

言い換えれば相性ですね、。

相性の良い人は、すぐ可愛い😍と思えますが、そうでない人には思えません。。

 

それでも技術で、治してしまえる事ができるのですが、その次元にいつまでもいてもダメだと。。

もっと心の次元が上がってこれば、もっとたくさんの人を可愛い😍と思えるでしょう。。

大切だと思えるでしょう。。

その事の方が重要です。

心技体とは上手く言ったものです。