心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供の頻尿。。

子供の頻尿のお問合せは割と多いです。。

小さい子は、喘息と一緒に、頻尿になる場合があります。。

そういう意味では、子供の頻尿も、アレルギー症状の一つと言えるでしょう。

今日来た男の子も、やはり、膀胱と鼻と👃両方に異常が検知されました。。

 

これは、鼻と膀胱で、雑巾の様に身体がねじれている事を示します。。

骨盤内が捻れて、膀胱が冷えているんです。。

そのバランスを取る為に、首が捻れて、鼻も捻れて詰まりやすい。。

 

急に寒くなった事も理由の一つです。。

施術は、骨盤内を温める施術をして、膀胱と鼻で👃、雑巾の様に捻れた体を元に戻す事です。

すれば、膀胱の過敏も、鼻の過敏、詰まりも同時に治ります。

お母さんが、子供の頻尿を治すには、仙骨を軽く叩くのも良いですが、今日のお母さんには、その方法を以前教えたのですが、よく分からないので、先生やってください。。という事できたのです。。

そうですか。。ではもっと簡単な方法を教えましょう。

左の内股を、ゴリゴリマッサージしてください。

とても痛いはずです。

 

膀胱が過敏になっている時は、左脚の内股が硬くなっています、。

それを緩めると、捻れがとれて、頻尿が治るでしょう。。

 

そして、体の捻れが取れたかどうか?の確認は、子供をうつ伏せにして、踵の倒れ方を🦶見ます。。

身体が捻れている場合、。片方の足の🦶踵が立ってしまってまっいるはずです。。

 

最初に踵が🦶立ってっいる事を確認して、左内股をマッサージして、もう一度うつ伏せで踵を確認、。両足とも、踵が倒れていればOK🙆‍♀️

頻尿は止まります。