心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

インカムつける様になってから変

最近どうも肩凝りが酷い。。

仕事でインカム使う様になってからな気がします。

 

人間の身体は、直立して転ばず動ける様に、とても精密にバランスを取っています。。

例えば、犬が🐕歩いてる時、しっぽを掴むと、歩けなくなります。

犬は🐕しっぽでバランス取ってるんです。

人間の場合、。肩や首、耳でバランンスを取っています。

 

例えば、集合写真を撮る時、後で見ると、肩や首、顔が斜めになっています。。

あれは、脳の緊張を取る為に、緊張が解ける角度に自動でしているのです。

納得いかない時も下向き加減で首を捻る。。

可愛い犬🐕を見た時には、首を横に傾ける。。

など、肩首は、体のバランスだけでなく、呼吸や心のバランサーでもあるんです。

 

また斜視の子が、首を傾けているのも、両目の焦点を合わせやすい角度に、首を曲げているのですし、耳が遠いお年寄りが、無意識に、聞こえやすい方の耳を、話ししてる人の方に向けて捻っているのも、聞こえやすい様にです。。

 

ですから、インカムの様に、左右の重さが違うだけで、また片方の耳だけ、大きく聞こえる事で、脳内、内耳バランスが崩れ、そのバランスを整えようと、耳が歪み、顎が歪む。。

首が歪み、肩が凝るのです。

 

ですから、インカムは良くないですね。

また、片方だけのイヤリングも良くない。

髪型も大事です

髪型は、その人の生まれ持った髪の生え方の方向に逆らわない髪型にするべきです。

生えてる方向と違う方向にセットすると、いつも頭皮が引っ張られるストレスを、軽減しようと、頭蓋骨が歪みます。

身につけるものも、左右対称性を意識してください。