心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

皮膚は腎臓であり肺です。

皮膚は排泄器官です。。

皮膚に何かを塗るという行為は、僕には、肛門に何かを塗っている行為と同じです。

皮膚は、排泄器官。

ならば、排泄しやすい皮膚が1番きめ細やかで、潤いある美肌です。。

 

元気な人は、お尻の肌も綺麗です。

肛門からの排泄が良い人は、お尻の皮膚も綺麗。。

 

皮膚は、腎臓と肺🫁の排泄器官なのです。

腎臓の毒を汗💦として排泄し、肺の毒を二酸化炭素として皮膚呼吸で排泄できる肌は、綺麗なのです。

皮膚病で病院に行けば、必ず何か塗り薬が出てくる。。

 

でも、皮膚が汚くなるのは、肺と腎臓が元気でないからなんです。

下の図の、呼吸活点という場所は、整体で良く使う急所です。

ここが硬いと、腎臓、肺が弱く、同時に皮膚の排泄機能が落ちて、肌が汚れるのです。

腎臓が元気で、汗をよくかき、肺が元気で、お風呂で🛀プツプツと、泡が皮膚から出てくる人の肌は綺麗です。

しかし、呼吸活点が硬くなり、骨盤の前後、開閉運動が鈍くなると、汗が出にくく毒が排泄できない。。肺の毒、ガスを皮膚から排泄できない。。

そうなると、人体最大の排泄器官。。肌から、湿疹として、皮膚病として、アトピー性皮膚炎として排泄するほかないのです。

それを知らない皮膚科が、肌から毒を出している反応を、皮膚病と名前をつけて、薬で封じ込めると、今度は、肌と兄弟の役割の鼻から👃出そうとする。。

それが鼻炎です。。鼻炎も薬で封じ込めれば、喘息になり、咳をする事で毒を出そうとすます。。

その咳にも封じ込める薬、ステロイドを処方すれば、毒の出場所がなくなり、体内に滞留してカビ化して、更に癌化するのです。

皮膚病治すなら、呼吸活点を柔らかくする事。。

それには、前後屈運動、しゃがんだり、しゃがんだ状態から立ち上がる、骨盤の開閉運動をすることです。

年を取ると、前屈も後屈も硬くなるし、しゃがんだり、しゃがんだ状態から立ち上がれなくなる。。

これは呼吸活点が硬くなったのです。

だから、腎臓や肺が弱り、皮膚も弱り垂れてシミだらけになるのです。

そして、皮膚からも排泄できない毒は、体内でカビ化して、さらには癌化していくのです。

ポツンと一件家の、爺さん婆さんは、いつも日常生活で、前屈、後屈、しゃがむ。。しゃがんだ状態から立ち上がる。。をしているので、呼吸活点が柔らかいのです。

だから、腎臓も肺も、皮膚も元気なのです。

皮膚は粘膜も含みます。。

耳、鼻、口内、舌も👅、目も粘膜。。

だから皮膚同様衰えていくのです。

僕に言わせれば、脳も🧠粘膜です。

だから脳も、皮膚同様衰えていくのです。

日本人は足腰なんです。

全てにおいて。。