心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

42歳妊娠おめでとう。。

ちょうど3ヶ月ぐらい前でしょうか?

42歳ですが、もう1人子供が欲しい。。と。

整体で、身体を整えたら、妊娠しやすいんじゃないか?

 

割と、そういう考え方の人がいます。。

整体にも、不妊を治したくて来る人がいるんです。

 

今回、42歳という事で、確率は低いとは思いましたが、現在は、不妊治療が、保険適応になった事もあり、「3か月通ったら、妊娠しやすい、子宮ポカポカの身体にしてあげれるよ。。

そしたら、不妊治療に行ってみたら? その3ヶ月の間に妊娠してしまうのがベストだけどね!」

と、半分冗談で言ったのだが、現実に、3か月経たないうちに妊娠してくれました。

嬉しい報告です。

 

当院では、不妊の人と、子沢山の人が、身体が違う事を経験的に知っています。

それを、子沢山の女性の様な、子宮ポカポカの身体に近づける事は、当院でもできます。。

基本的には、股関節が硬く、捻れている人。。特に、右の股関節に問題がある人は、子宮が冷たくなっています。。

女性の右の股関節は、生殖機能と関係が深いはずです。

だから、女性は、安易にヨガ🧘などして、股関節痛めないで!

と、言うのです。

 

股関節の可動域を増やして、右の股関節の弾力を取り戻すと、骨盤の開閉運動が蘇り、子宮がポカポカしてきます。。

姿勢も良くなり、身体が軽くなった。。と言いますね。。

すると、いきなり妊娠報告されるケースが多いです。

 

今回も、前々回ぐらいに、「もう、妊娠してもおかしくない子宮になってる」

と、言ったところです。

 

早い人は早いですね。。

残念ながら、一年通っても、妊娠しない人もいます。

 

半年通って、妊娠しない場合は、一年通っても難しいですね。

でも、半年ぐらい通って妊娠した人はいます。。

 

こればっかりは、約束はできません。。

しかし、不妊治療の前に。。当院に3ヶ月来て見る価値はあるね。

妊娠し易くなるのは間違いない。。