心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

CHANELの靴下凄いね。

当院も12年目ですが、脚の施術がメインの為、靴下が脱げたり、回転したりで、僕に靴下🧦について注意を受けた事がある人は多いでしょう?

 

そうです、。川村整体は、遅刻と格好にうるさいと、言われています。。

これは、僕が神経質である事と共に、職人気質ですから、良い仕事をしたいんです。

 

それで、遅刻されてくると、気分よくできない事。。

またやりにくい格好で来られると、整体施術精度が落ちる事。。

それが嫌なんです。。

職人は、道具を大切にするでしょう?

お客さんの服も、道具の一部です。

お客さんがやりにくい格好で来る。。と言う事は、僕からすると、道具が悪い感じ🪛なんです。

 

あと、最初についた整体の師匠も、お客さんの格好に厳しかった。。

それを見ていたからでしょうかね。。

だから師匠は、お客さんに、整体院で用意したジャージに、必ず履き替えさせていましたね。

そのジャージを選択するのは僕らでした。。

あまりに酷い格好で来たお客さんは、この格好では出来ない。。ーと、お帰り頂いていました。。

その影響が大きいかもですね。。

 

まあ、偉そうな整体師だと。。思う人もいる事も知っています。。

実際偉そうですよね。。

 

しかし、僕は、商売人ではなく、職人ですから、うるさいが、いい仕事をしてくれる整体院として、気分良く通ってください。。

まあ、皆さん解ってくれている様ですけどね^ - ^。

当院はリピート率、定着率は抜群だと思います。

 

あるお客さんに、こう言われた事があります。。

「先生ほどハッキリ物を言って嫌われない。って凄い」。。と。

話をCHANELに戻します。

 

昨日来た女性のお客さんを、施術していたんですけど。。。

靴下が🧦1ミリもずれないし、脱げないんです。。

 

あれ〜。。こんなにフィット感があって触り心地の良い靴下🧦、初めてだなあ!

と、メーカー名を見たら、CHANELでした。。

 

ほー。。CHANELってやっぱり違うんだなあ。。

ブランド品というのは、ブランド価値が高いだけだと思っていたけど。。。

少なくとも、11年やって来て、一番良い靴下です。。

 

お客さんに、CHANELの靴下は流石ですね!

と言うと、「そうなんですか? 何年も前に貰い物で、ずっと使ってなくて、川村整体様にしようと思ったんです」

うん、CHANEL最高。。

 

当院に通っているお客さんで、靴下🧦どんなのが良いのか?分からないと言う人。。

高いと思うが、CHANELが最高ですな!