心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

胃腸で動きが悪くなり易い場所。。

慢性的に胃腸の調子が悪い人。。胃腸全体の元気玉の場所があります。。

それは、十二指腸と、回盲弁です。

 

図の丸で囲ったところ。。

胃腸の調子が悪い人は、この2か所の場所の動きが必ず悪い。。

 

という事は、この2か所の動きを良くしてやれば、胃腸全体の動きが良くなります。。

臍を中心にして、時計だと🕰考えてください。。

8時と10時の場所。。

だいたいでいいです。。

 

1秒ずつ交互に押してみよう。。

リズム良く。。

すると、お腹全体がゴロゴロなり始めて、便意を催します。。

朝起きて、トイレに座っても、うんち💩が出ない人。。

 

朝起きたら、布団の中で、少しこれをやって、トイレで座ってからまたやる。

これを毎日やると、きっと、便意が良くなりますよ。。

 

今日、朝、早朝整体で、1人目が8時半だったので、いつもより早く起床。。そしていつもより早く便所へ。。

いつもと違う時間なので。。出るかなあうんち💩

 

それで、この2箇所のマッサージ。。お腹ゴロゴロ鳴り出して、ドヒャーと、出たよ!

やってみて。。