心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

痛みを受け入れられた女性

当院には、紹介で、人生に絶望した様な症状の人が来ます。。

丁度3ヶ月前に、親族の紹介で来店した40代女性。。

毎日そこら中が痛くて、仕事もできないし、好きな趣味だった登山も🥾できない。。

 

どこに行っても治らない。。

それで、当院に通ってる妹さんが、当院を紹介して、来店。。

来店時、やはりかなり重症。。

こういう重症の方が来た時、僕は最初に細かく説明するんです。

 

「かなり重症なので時間はかかります。。でも、大丈夫🙆‍♂️。。当院なら治るから、あなたぐらい重症な人は、どうしても治っていく過程で、強い好転反応が出ます。。

今までより痛くなる事。。今まで痛くなかった所が痛くなる事。。

でもそれを超えていかないと治っていかないんです。。だから、不安になる事もあると思うけど、僕を信じて通う事です。。

3ヶ月もすると、痛いけど、その痛みが大丈夫な痛みだと感じられる様になる。。痛みをうけいれられる様になってきます。。

それは、体と心のバランスが取れてきた証拠です。。体と心のバランスが取れてくると、身体優位で頭が従う状態。。身体に任せられる心境に変化してきます。。

そんな時、体の声が、聴けるようになってきます。。痛いんだけど、なんだが大丈夫な痛みに感じる。。治っていく痛みの様に感じられる様になる。。そうなったら、まだ痛くても、かなり良くなってきた証拠です。。その後はどんどん良くなっていきます。。だから、まずは痛みを受け入れられる状態になる事です。。」

 

そしたら、丁度3ヶ月です。。

来店時、彼女はいい笑顔で言いました!

「先生、痛みを受け入れられました! まだ痛いんですけど。。今までの様な不安感や絶望感が消えて、なんだか痛いんだけど大丈夫🙆‍♂️。。そんな風に自然と思えるようになりました。

今まで痛みを受け入れられた事ないんですけど。。初めて受け入れられました^_^」

 

とても嬉しそうです。

 

僕「そうですね。。良くなってきたでしょ? 僕に任しとけばいい。。身体優位の体になってきた証拠です。。今までは頭優位の頭でっかちだったんです。。ただこれからも、またブルーになる事もあります。。でも、身体が良くなるのは螺旋階段です。。明るい暗い明るい暗いを繰り返しながらも、上がっているから。。一喜一憂しない事です。。もう大丈夫です🙆

あとはどんどん良くなっていきます」