心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ノイローゼは左半身に出る

昨日は、35年ぶりに、バイクの🏍️教習です。

大学生の頃、中型免許を取り、中型バイクに🏍️乗っておりましたが、免許取り消しに。。。それで車🚙だけ取り直し。。

バイクは取り直しせずにきました。。。

 

でもね、毎年春になるとバイクで走りたくなる。。

今はレンタルバイク店も多いし、免許だけでも取っておこう。。という事です。

 

久しぶりのバイクは、頭が舞い上がってしまって、腕がガチガチに硬直。。

教官に何度も、「腕を脱力して!」

と言われる。。

ハッと我にかえり、脱力するが、暫くするとまた腕に力が入って抜けない。。

また、教官に指摘される。。

そういう初日でしたね。。

 

いやあ、頭が緊張すると🫨。腕に力が入るなあ。。

腕は露出した脳🧠です。

脳の状態は腕に出るんです。

 

だから腕を緩める。。腕を緩めると、頭の緊張が抜けます。。

初対面の犬が、🐕怖くて吠えてくる。。

でもそっと前足を掴んでやると、落ち着いて吠えなくなる。。

やってみて。。

いきなり行くと噛まれるから、ゆったりとね。。

腕を緩められると、緊張が解けるんです。

 

さあ、昨日は、左耳が聞こえないという40代女性。。

体を観察すると、左肩、左腕、左肩甲骨と、あと背骨の上部がカチカチ。。。

これは、ノイローゼの人の特徴です。。

「あなたはノイローゼだよ! それで左半身がカチカチで、頭蓋骨の左面もカチカチ、。

それで耳もカチカチで難聴になったんです」

 

お客さん「そうですー♪ 左半身がいつも重いんです。。」

整体的な経験値で言いますと、普通の悩みは、左脳で起こり、その為左脳がフリーズすると、右腕がフリーズします。。

 

多くの悩み多きお客さんは、右肩がガチガチです。。

この場合、脳で悩んでるケースで、まだ重症ではないんです。

 

でも、これが、左肩付近、左腕に出てきた場合。。

これは、頭で悩んでる次元を超えて、身体ごと悩んでいるケースです。

 

この場合、左の骨盤から左の首までガチガチです。。

左腕が、痺れる様な不快さがいつもあります。。

 

実は、僕が一番、ノイローゼ状態に、陥ったのは、高校生の頃です。。

この頃、左腕が、いつも痺れていたのです。。

 

整体を習う様になり、ノイローゼは、左半身に出る。。左半身に出てきた時は、重症なんだ。。と、習い。。成る程そうだったんだな..

 

それで、1時間彼女を施術。。。

「左半身が軽いです〜。右より軽くなりました!」

俺、そうだよ。。悩みすぎて左半身がフリーズしていたんだよ!

それで、左の後頭部もフリーズして、耳の👂付近もフリーズ。。

 

内耳神経への血流が悪くなっていたんだよ。。

これで、左の耳への血流は良くなったから、まだ40代だし、きっと聞こえる様になるよ。。

ご縁だね!

女性「私もそう思います。。11年ぶりに、バッタリ出会って。。これは、川村先生に治してもらいなさい。。という事だと思ったので、通う決心しました!」

彼女は、川村整体開業前の、アルバイト先の同僚だったのです。