心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

医療性差、男性は左、女性は右

今、NHKでは、性差医療特集がいっぱいやっています。。

今までの医療は、男性医療が中心に研究され、女性も同様の医療をされてきたのです。

 

しかし、どうも、男性と女性は違う生き物。。症状も違う形で出てくるし、治し方も違う。。

そういう事がわかってきた。。

整体術の世界では、大正時代、昭和初期時代から。。

男性の症状は左半身に出やすく、女性の症状は右半身に出やすいと言われてきました。。

それは、女性は右の股関節の可動性で生きており、男性は左股関節の可動性で生きているのです。。

 

当院で、女性のお客さんに、よく言います。。

右の股関節が痛い時は、放置せず、すぐ当院に来る様に。。

右の股関節の動きが悪くなる事は、女性にとっては、ホルモン系や自律神経系、免疫系まで、機能不全を起こしてしまう事になるからです。

実際、下の図でもわかる様に。。女性の大腸癌は右半身に。。男性の大腸癌は左半身に出ます。。

乳癌も、女性は右側に出る事が殆どだと聞きます。。

 

整体では、女性は右半身で生きており、男性は左半身で生きているというのです。。

その理由は、神様に聞かなきゃわからないけど。。

 

僕的に言えば、男女差とは魂レベルでは無い訳で、肉体を持つ時、つまり目に見える物質化する時、相対的に一つの命を、相対的に分けて、左半身を男性とし、右半身は女性としたのだと思うんです。

また、背骨で言うと、女性は偶数の骨に症状が出るし、男性は奇数の骨に症状が出る。。

 

右半身は偶数。。左半身は奇数と言えます。

カラオケ🎤で歌を歌う時、男性は縦乗りで歌うし、女性は横揺れで歌う。。

 

アミンの待つわと言う歌。。始終横移動の繰り返しでしたね!

あれは、男ではあり得ないでしょ?

 

走る時も男子は、前ノリで走るが、女子は、手を横に振りながら走る。。

男子は縦ノリで、女子は横ノリです。

縦ノリの時動く骨は奇数骨であり、横ノリで動く骨は偶数骨です。

貧乏ゆすりも男性は縦貧乏ゆすり、女性は横貧乏ゆすりです。

 

女性は狭心症が多いと言うが、心臓の急所は胸椎4番。。偶数ですね。。

卵巣は腰椎四番。。偶数です。。

男性で多い前立腺や膀胱癌の問題は腰椎5番の問題。。奇数です。

統計学でも答えが出ています。

 

偶数の骨の弾力は、左右に側屈する動きで確認できます。。

女性の場合。左右に側屈運動して見てください。。

 

男性の場合、奇数骨の弾力は、万歳🙌して腕が綺麗に真上に上がるか?

上がらない人。。腕が開いてしまう人。。

膀胱癌、前立腺癌予備軍です。

前屈も硬いです、全く床に手が届かない。。

これは笑い事じゃ無いんです。

 

女性は、側屈運動して、どこかが引っ掛かる感じがすれば、偶数の骨に不具合が出ていて、イコールそれを保証する右の股関節に問題が出ています。。

女性は子供を相手にするとき、首を横に傾けますよね。。

あれも頸椎四番の働きです。

女性は、首も体も、左右に側屈する動きが柔らかい状態を保つ事が大事です。。

 

それがスムーズであれば、右の股関節は大丈夫。。

右の股関節は、更年期以降負担が大きくなる、副腎や甲状腺の元気も保証します。。

つまり更年期以降の出やすい症状を、軽減することができます。。

当院に通うと、更年期以降楽になるよ。。

と、僕が言う理由です。