心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供万能体操、キョンシー体操

ブログを見た。。と、子供を見て欲しいです。。

と、お母さん👩からの電話が増えましたね。。

 

あと5年もしたら、子供専門整体になるんじゃないか?^ - ^。

 

新規のお客さんの半分が子供です。。

それだけ、西洋医学では治らないと言う事でもあるんです。

実際西洋医学は、救急医療以外は、実に無力であると言う事を知るべきです。

 

さあ、体の捻れには、縦捻れと横捻れがあります。。

混ざっている場合もあります。

子供の場合。。上に上に背が伸びていく勢いが強く。。

右半身、左半身と。。交互に成長してる様に感じるんです。。

その為、右半身と左半身の成長速度に差が出て、縦に捻れてくる。。

特に股関節に捻れが出て、しゃがめない子が多いんです。

 

右半身が前に、左半身が後ろに。。捻れています。。

子供に多い側湾症も、縦捻れが原因です。。

高校ぐらいになると。。横にも大きくなる。。

すると横捻れも出てきます。。

 

小さな子は、また。。小さい子の症状は。。ほぼ、縦捻れが原因で起きていると言えます。。

であれば。。縦捻れを取る体操を毎日やれば。。殆どのの子供の症状は解消されるのです。。

当院で教えている、基本中の基本であるキョンシー体操。。

これは、身体の縦捻れリセット体操なんです。。

まさに子供万能体操なのです。

 

昨日来店した、新体操をしてる女の子も、縦捻れが大きかった。。

新体操が原因と思われました。。

でも好きでやってる事だから。。。毎日、家に帰ったらキョンシー体操をすれば良いよ🆗

と、伝えました。。

 

歯並びが悪いのも、顎の縦捻れです。。

歯並びが悪い子は、キョンシー体操が、苦手です。

どちらかの足が上がりません。。

 

キョンシー体操を毎日やれば、縦捻れは解消し、顎の捻れも取れて、歯並びは良くなるし、

鼻の捻れも取れるから。。鼻つまりや、蓄膿症。。花粉症も改善します。。

1カ月ぐらい、毎日やってみよう。。

姿勢が良くなるでしょう。。

 

いろんな事が改善するでしょう。。

大人にも最強体操です。。

家族で習慣にすれば良いのです。。

 

僕も毎日やっています。。

病弱な子、、原因が分からない不調がある子。。キョンシー体操を毎日やってください。。

それだけで、大半の事は解決します。。

 

 

youtu.be