心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

ブログを見た。。自閉の子を観て欲しい

当院のブログに、自閉は整体術でアプローチできて、改善する。。

というのを読んで、来店。。

 

自閉の子は、身体に特徴がある。。

 

①低緊張。。抱くとふにゃふにゃして抱きにくい。。お座りができない。。座ると斜めになる

など。。

②感覚過敏の凸凹。。五感が敏感で、大好きな刺激と大嫌いな刺激の差が大きい。。

 

③運動能力の発達が遅い。。

 

です。。

これらは、子供の循環器不全は起きていて、脳の障害では無いのです。

呼吸、水循環、脳脊髄液循環。。皮膚呼吸など。。人体は、呼吸に連動して身体中に、気血🩸水💦を循環させていて正常です。。その中には酸素もあります。。

この循環機能は、呼吸、循環器機能に連動する、インナーマッスル。。呼吸筋肉によって起きます。。このインナーマッスルは、呼吸連動筋肉であると同時に、姿勢を正す筋肉です。。

 

ですから、自閉の子は、インナーマッスルが弱いのです。。

インナーマッスルが弱いという事は、呼吸が浅く、腎臓での水の循環も悪いということです。。

呼吸が浅いという事は、気の流れが、頭頂や、骨盤底部で詰まり、発散が悪く、頭神経がオーバーヒートしている事です。

ですから。。

当院では、気に流れの詰まりを抜く、発散を良くする。。すると呼吸が深く、気血水💦の循環が🔁良くなり、同時に、呼吸に連動する、インナーマッスルが動き出す。。という事です。。

頭の気血水💦🩸、酸素の循環も良くなり、発熱🥵を繰り返しながら、脳を脱皮させていきます。。

ですから、当院施術後、高熱🤒が出ても、薬で下げない事。。

それは知恵熱です。。

激しい運動より、姿勢を大事にする運動のほうが、インナーマッスルは動く様になります。