心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

病院でできない、整体でできる事

当院に来た事がある人は。。

病院や他の整体で。。全然良くならないものが、一回で劇的に良くなる。。

という経験をした人がいて、その人が、川村整体すごい😍よ。。

と、口コミしてくれる事で、こんな目立たない場所で。。宣伝もせずに、13年目です。。

 

昨日も、腰が痛くて。。

整形ではヘルニアだと診断され、手術の可能性も示唆される。。

他の整体に通っていたが、治らない。。

 

当院を紹介され、昨日、一回の施術で、痛みなし。。

再発防止の為、あと3回は来てください。。と。。

 

この違いは何故?

 

病院にできなくて整体にできる事。。

それは、身体のバランスを取り、身体を統一させる事です。。

 

バランスが取れて、身体が統一されれば、。あとは身体が自分の力で治せる。。

当院は、その技術が一流な訳です。

 

ブログで時々紹介しますが、日本整体の父。。橋本敬三医師。。

橋本敬三医師は、医者であったが。。病院で全然治らないものが。。

街の整体で簡単に治る事を、目の当たりにして。。

 

民間の整体師に頭を下げて。。整体術を習った。。

すると、橋本敬三医師は気づいたそうです。。

「なんだ。身体のバランスを取ってるんだな、。バランスさえ取れば、治るんだな。」

と。。

それで、医者を辞めて、整体師となり。。

医者を相手に、講習会などをしていた人です。

 

そうなんです。。

身体はバランスを取って、統一させてやれば。。自然治癒力が発揮しやすくなり。。

あとは身体が自分で治し始める。。

 

この軌道に乗ればOK🙆‍♀️

 

皆さんは病院信仰が強く、すぐ病院に行く。。。

病院が身体のバランス取ってくれますか?

できないでしょ?

 

リハビリでさえ、整体師から見れば素人芸です。。

バランスがわからない医師の指示の元、やってるだけですから。。

おかと違いな事してます。。

 

当院に、理学療法士が来た事あるんだけど。。

自分で言っていました。。

「あんな事一年やっても、治る訳が無い、医者がバカだから」と。。

実際、治らないことの方が多いそうです。

それで、来なくなり、整体で治る。。それを知っているから、自分も整体に来ちゃった訳です。

 

理学療法士さんも、自分の意思でやりたい人は、整体院を開業してますね。。

国家資格を持った整体師。。という事でね。。

理学操体、。という整体団体? は、理学療法士出身の整体院のグループですね。。

 

身体のバランスを取り統一させるとは。。

 

昔の大工🪚の如く。。

肌感覚で、木材をカンナで削り。。組み立てていく。。

水平でバランスして、統一された家を🏠建てるのです。。

 

それができるには。。毎日毎日、木材に触っている職人にしか分からない感覚があるんです。

上級の整体師も同じ。。

僕は、毎日、人の体に触っているから。。

どうバランスが崩れているのかが、触ればわかる。。

 

当院に来た事がある人は。。

来店して数分後に。。

「あなたはこうなってこうなってるから痛いんです。。今日これを治します。」

と、言われた事があるでしょう?

触ればすぐわかるんです。。

 

それが職人技です。

木材🪵に触った事がない。。カンナで木材を削れない。。建築士が、家を建てられますか?

自分で。。雨漏り治せますか?

 

治せるのは職人です。家を建てれるのも職人です。。

医者は、建築士ですね。。

 

建築士では、人の体のアンバランスなんてわからないんです。。

整形に行っても治らないのは当たり前、。

リハビリで治らないのは当たり前です、

皆さんの街の、職人整体を見つけてください。。

 

それが一番早い。。

 

最近は、20分、30分しかやらない整体院が増えましたが。。

僕の経験から。。

30分ではバランス取れないですね。。

手間暇かけないと。美味しいものができないのと同じ。。

短縮時間整体院は、効率を優先しています。。

効率優先の邪気には、体も食べ物も反応しません。

 

やはり1時間必要です。

手間暇をかける心。。これが澄んだ気となり、身体は反応変化するのです。

 

1時間やってくれる整体院を見つけてください。。

今、少ないと思います。。