大相撲の大横綱と言えば?千代の富士ですよね?
しかし、コアな大相撲ファンは、僕を含めて裏の真実を知っているんです。。
千代の富士は、相当な八百長相撲をやっていたんです。。
しかし、弱いから八百長をやったのではありません。
千代の富士だけではなく、当時の大相撲では、八百長相撲が常識。。
大相撲の八百長相撲とは、公共事業の談合の様な物です。。
本気でぶつかって、怪我をして休場してしまえば、あっという間に幕下陥落、。
給料がなくなるどころか、付き人生活が復活です。。
ですから、関取になると、怪我せずに、上位番付に長く居たい。。安定した給料💰が欲しいという事から関取同士でお金で星を🌟買う。。また売るのです。。
大関や横綱になれば。。負け続けると引退しなくちゃいけないから。。
怪我せず、勝ち越しを続けられる様に。。八百長相撲をするのです。。
夢を壊すようですが。。。皆さんご存知の横綱、大関は、皆、八百長相撲です。。
では、八百長をやってなかった横綱、大関はいるのか?
これがいるんです。。
①若貴兄弟
②大乃国
③稀勢の里など。。。
皆さんご存知の、モンゴル出身の横綱、大関は、全員モンゴル勢の中で八百長、談合を繰り返していました。。
残念ながら。。白鵬の歴代一位の優勝回数は、八百長で出来上がっているのです。。
だから各界の重鎮から嫌われているのです。
さあ。。。今回取り上げたいのは、横綱大乃国です。。
優勝回数も少なく、目立った横綱ではありません。。
しかし、僕は、真の横綱は、大乃国だと考えています。。
大乃国も、各界に入門。。
すぐに先輩弟子から、八百長を教えられ、大乃国も、十両まで八百長をやっていたのです、。
しかし、幕内力士、。つまりテレビで放映される番付になると。。
「俺は、もう八百長相撲を受けない」
と宣言したのです。。
公共事業でも、正義感の強い業者は、談合を受けず、しかし、そういう業者は、談合業者から、イジメ、嫌がらせに遭うのです。見せしめるのです。
昔、テレビで、談合を抜けた業者が、どんなイジメ、嫌がらせに遭うのか?
を特集していたのを見た事がある。。酷いもんです。。みかじめ料を払わない飲食店への、ヤクザの嫌がらせと同じです。
大乃国も同様で。。
八百長談合を、自ら抜けた大乃国は、八百長力士から潰しに遭うんです。。
結託して大乃国を怪我させようと、顔面の張り手🫷。。
こうやって見せしめるのです。。
談合を抜けると、こういう目に遭うぞ!。。と。。
そんないじめられながらも、信念を貫き、大乃国はなんと、横綱まで上がるのです。。
これだけでも凄い。。。
そして、当時、八百長横綱の千代の富士は、連勝記録を爆進中。。
昭和の大横綱。。双葉山の69連勝を抜く勢いです。。
千代の富士の連勝記録に中には、八百長談合があったのです。。
しかし、そのずるい連勝記録を止めたのは?
はい。。八百長を受けない横綱大乃国なのです。。
その試合の動画を乗せておきます。。
今、オリンピックが行われています。。
メダル🥇を取る事でしか評価されない。。
メダルを🥇取らなきゃ意味がないんだ。。
そういうオリンピックが嫌いです。。
その考え方は、大相撲の八百長談合を産むのです。。
八百長してでも、優勝し続ける千代の富士を見たいでしょう?皆さん。。
だから、横綱は八百長するのです。。
怪我せず、長く勝ち続ける横綱を見せ続ける為です。。
オリンピックでも、メダル🥇を取らなきゃ意味がないオリンピックだから、反則を産み、
ドーピングを産むのです。八百長もやってるらしい。。
貧しい国の選手は受けますよ!そりゃ。。
ロシアや中国🇨🇳に言われれば。。
大乃国の様に。。優勝回数少ないけど、、信念の相撲を取り切る。。
大乃国も、十両までは、談合をしていた、、
それを辞める勇気。。
いじめにも負けない強さ。。
八百長なしで、横綱にまで上り詰める心と技術。。
八百長連勝記録を止める、正義感。。
大乃国こそ、大相撲界の大横綱なんです。。
闇を体験したからこそ、改心する事ができる。。
その改心こそ、人生を理解した事となる。。
悟りなのです。
整体師を志し、東京で凄い人を一杯見てきました。。
しかし、人間は弱いですね。。
有名になると、魔が刺すんです。。自分を見失う。。
周りの期待に応えようとしてしまう。。
その結果が、道を踏み外す。。
皆、千代の富士みたいになってしまう。。。
だから良い人になろうとするな!。。と、僕は言うのです。
期待は裏切られる物。。それが真理。。
他人に期待したり、他人の期待に応えようと。。良い人を演じれば。。自分を見失う。。
わざと嫌われる必要もないが。。
自分の気持ちをまずは第一に生きていきたい。。
僕は思ったんです。。
俺は大乃国で行くと。。。
無名でも良い。。お金持ちでなくて良い。。しかし信念にぶれずにやっていく。。
これが尊い。。
これが美しい。。
私達は、「大乃国だって十両まで八百長やってたんだろ!」
という過去の過ちを見るのではなく、過ちに気づき、改心した姿。。。
それを見るべきです。
過ちを犯さなければ、改心もできないのです。
過ちを犯さない様に生きても、改心はできない。。
自転車を転ばない様に、三論自転車に乗っても、本当の自分。。に乗るバランス感覚は養われない。。
過ちを犯したならば。。それを責めず、後悔せず、改心すれば良いのです。
雨が☔降らなきゃ虹は🌈立たないのです。
大乃国は、八百長を経験したからこそ、その心を戒め改心し、、イジメに耐えて横綱になり、千代の富士の八百長連勝記録を止めたのです。
そして八百長連勝記録を、八百長相撲をしない横綱に止められた千代の富士にも、思う所があったはずです。
真実の心は、真実の心を促すのです。
これこそ、自利利他です。