心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

脳脊髄液減少症の原因

現在、脳脊髄液減少症の方が通っています。。

初めてのケースですが。。

僕は焦らないんです。。

 

何故なら.僕の整体技術は、僕の経験値を超えた、本人の体の声を聴きながら。。

その声に従って、お手伝いをする。。

呼び水的な手技です。。

 

気の検査で、体に直接聴いていきます。。

この技術が僕が一流^_^(自分で言う)なので、治ってしまうのです。。

 

何故なら、体がこうして欲しい。。ここを手伝ってくれ。。と言う声を聴いて、お手伝いするだけだから、。

指示してくれるのは体です。。

 

こちらの脳脊髄液減少症の方。。。

気の検査でで調べて行くと。。

腰椎の上部で漏れている事を確認。。

 

そして、気の検査で、骨盤の真ん中にある、仙骨に原因があると、教えてもらいました。。

仙骨を調整した直後、もう一度腰椎の漏れ部を、気で検査すると。。

 

それで良い🆗。。と言うサインです。。

ですから。。僕はこれから、仙骨と背骨との連動..呼吸を取り戻していけば。。

漏れ部は、自然治癒力で自然に埋められるはずなんです。

病院では、、ブラッドパッチ。。と言って、自分の血液🩸を、その漏れ部に注入して、かさぶたを作るそうです。。

 

漏れ部が治らないと言う事は、漏れてる方が都合が良い理由があるはずです。体に失敗はないのです。。

体は常に、より良く生きようとしているのです、。

僕が想像するに。。

仙骨が捻れ、背骨から頸椎に繋がる硬膜が捻れ。。それが原因で、腰が入らない。。

腰が入らないから。。背骨が、海の底で揺らぐ、ワカメの様に揺らがない。。

 

揺らがないから、脳脊髄液が上下↕️に還流しない。。

それで、脳脊髄液圧が上がる⤴️事を嫌がって、わざわざ少し抜いているのではないか?

 

であれば、、仙骨の捻れを取り、背骨がワカメの様に揺らぐ様にする。。

すると、脳脊髄液が上下↕️に還流を始める。。

 

脳脊髄液圧が下がることで、。体の自然治癒力は。。もう安全だと。。

漏れ部を自分で修復するでしょう。。

 

それが僕の見立てです。。

絶対治ると言う約束はできないが。。。

体が、こうしてくれれば治しやすいんだ。。手伝ってくれ。。

と、サインを僕に出してくれている以上。。

その通りやっていけば、治るんだろうな。。

治ってしまうんだろうな。。

 

僕はいつもそう思っているんです。。

だからどんな人が来ても慌てない。焦らない。。

病院は、体をみくびっているんです。。

 

みくびられた体は働かないんです。。

子供でもそうでしょ?

信じられてない子供は、ぐれていきます。。

 

僕は体の尊厳を知っています。。

体を尊敬🫡して、感謝しているのです。。

 

だから、体は、僕の事を信用して、心を開いてくれるのです。。

だから治ってしまう。。

治してるんじゃなくて。。治ってしまう。。

上級の治療家の感覚は、皆これだと思います。。

 

俺が治してるんだ、と、思っているうちはまだまだです。。

それはエゴだし、邪気治療です。

そういう勘違い凄腕整体院は、東京、大阪に多いが。。とにかく料金が高い。。

それが特徴。。自分が治してると思ってるから。。

 

野口晴哉氏は生前、。治してあげようと思う意識でさえ余計なものだ。。と言い残しています。。そういう事です。。

またこうも言いました。病気は治すものではなく治るものだ。。と。。

 

医者は大きな勘違いをしています。。体をみくびっている医者には、体は心を見せません。。

だから治らないのです。。

治すのは自分の自然治癒力のみです。

治療家は、その鈍った自然治癒力を、復活させる呼び水でしかないのです。。

当院の施術は呼び水。。ホームページにもそう書いてあります。。

 

体は軌道に乗ると。。ありがとう😊もう良いよ🙆と言うサインも出してきます。。

そんな時、通う間隔を空けてもらったり、調子が良ければ卒業しても良いよ🙆。。

と、提案します。。

 

病院はサブスクの様に薬を処方され続け、サブスクの様に病院に通い続けさせられる訳です。。

そんな事を体は指示していない。。

するはずがないし、、病院になど行くな。。と言うんです。

だから病院医療は、間違い、。

体をどんどんダメにし、癌体質にして、そして癌手術をしている。。

2人に1人は癌になる時代。。

それは、サブスク病院の言いなりになっているから。。

体に不要なものを補充し続けるから。。

体が冷えて来るんです。

 

病院が2人に1人を癌にしているのです。

 

子供の医療費が無料だからと、安易に病院に行く事こそ、子供をダメにしてるんです。。

病弱にしてるんです。

無料(ただ)程怖いものはないんです。

無料の施術に、国が大きなお金を払う訳がない。。全額国が払うんですから。。

つまり無料の医療は、適当な医療なのです。。

 

教育無償化も、同様。。

無償だからと、学びたくもない学校に、子供を無理やり学校に行かせれば。更に不登校は増える事になるでしょう。。

本当にやりたい事が見えにくくなる。。

それは子供の為でしょうか? 親の心配を払拭する為でしょうか?

無償だから使わなきゃ損?  その考え方こそ損です。

人生は損得じゃない。。

損得を超えたところに、あるがままの生き方がある。。

仏教の中道があり、老荘思想の中庸がある。。