現代栄養学、、健康学の間違いで。。。
健康になる為には、何を摂るべきか?
そんなYouTubeばかりで、そこに執着してしまう現代人は、。
本質を忘れているんですよね。。。
本末転倒です。
不妊気味で。。妊活を考えた時、下の図の様に、、妊娠するにはこう言う栄養が必要だと。。。情報が乱立しているが。。それをしても不妊症は増えている。。。減ってないでしょう?
僕の経験上。。食べ物は、二の次三の次であって。。メインではありません。。
当院でも、妊活目的で来店する人がいるが。。昨日もお一人来店、。
食事の指導はほぼしない。。メインじゃ無いから。。漢方もメインにはなれないですね。。
食事の指導をするとしたら。。。
これを食べなきゃ、これを食べなきゃと、、、自分を脅迫しない事。。。
それをすると。。頭でっかちになり、、興奮して、頭でっかちは、不安を増幅し、、下腹の力が抜けてしまう。。
つまり、子宮が冷えてしまう訳だ。。
冷えた子宮に、赤ちゃんが宿るはずもない。。
食べ物は、下の図を見て。。その食べ物の中で、、自分が好きな。。美味しそうだと感じるものだけ。。少し意識的に摂れば良い。。
食べた事もない様な物を、強迫観念から無理矢理食べる様な妊活は、逆効果。。不自然です。
それは、脳や体にストレスなのです。
ストレスフルな子宮を、巣として子供は選ばないのです。
クラッシックが鳴ってる様な、子宮にしましょう。。
当院に通ったことで、、妊娠する人は、いますね。。僕も受け入れています。。
妊娠できない人の理由は。。
多くの場合。。
冷え性です、。冷え性ですあると言う事は、排泄が悪く、気血水💦の循環が悪いということです、。
それを改善すれば、、子宮はポカポカになり、赤ちゃんが宿りたい子宮となるのです。
また、今、妊娠すると。。妊婦さん本人の体に負担が大きい。。という場合も妊娠しません。。
これは不妊症という病気ではなくて、、
自分の体を守る防御反応なのです。。
どちらにしても、。排泄の良い、循環🔄の良い温かい体。。自然な身体に戻せば良いだけ。。
そうすると、、食事指導ゼロでも、実際妊娠するんです。。
こういう経験から。。妊活中に、頭でっかちに、あれを食べなきゃ、これを食べなきゃと、、
強迫観念で妊活をする必要は無い。。と、分かります。
むしろ逆効果。。
妊娠とは自然な営みです。
妊活を考えたなら、、何をするか?しなくてはならないか?。。ではなく。。何を止めるか?
です。。
辞めるとは、実は勇気がいる事です。。
下腹に力が無いと、。辞めるという決断ができないのです。
恋人と別れる決断は、相当な覚悟が要りますよね?
不自然な毎日を辞める覚悟を持って。。やめてみる。。
止める度に、覚悟が決まり、下腹に力が集まり、子宮が温かくなるのです。
妊活中はむしろ、心の断捨離期間です。。
正月を迎えるように、、禊ぎの期間だと考えると良いでしょう。。
あれをしなきゃ、これをしなきゃは、、、むしろ下腹の力が抜けて、頭、神経が興奮して。。
不安が増して、のぼせる🤩、、下腹は冷える🥶。。
逆効果です。。
妊活中は、むしろ子供の心に戻る事です。。断捨離できる良いきっかけです。
何かの為に生きる事をやめ。。、毎日を淡々と、楽しんで生きる。。
赤ちゃんや子供の様にね。。
赤ちゃんの様な無邪気な波動を持つ子宮に、赤ちゃんは宿りたい、。
そうしていると、身体の循環🔄が上がり、。好転反応がおきる。。
熱が出て風邪をひくこともあるでしょう。。
それは、出す。。排泄反応の復活宣言です。。
出産も排泄です。。排泄が良い身体は、吸収も良いイコール🟰妊娠しやすいのです。
つまり、妊娠できる身体は、排泄の良い身体なのです。。
妊活中に風邪をひけたなら、それはチャンス。。熱を下げない事です。。
言葉が出ない子供が、。高熱🤒が出た後、急に喋り出す、。というのも同じです。。
知恵熱です。
当院でも、そう言う事例がありました。。
当院で何回か施術を受けると。。体が元気になり、排泄、循環🔄を復活させようと。。風邪を引くケースが多いんです。。
それはチャンスだから、。病院に行かない事、。熱を下げない事。。
妊活も同様です。
何を食べるかではなくて。。
むしろ、サウナに行って汗を💦かいて、汚れた水を抜く💦。。
空腹な時間を増やして、胃腸を休める。。プチ断食です。
休めた胃腸は、活性化し、宿便を排泄します。。活性化した胃腸は、子宮も活性化させます。、子宮と関連が深い、腎臓も活性化。。汗が💦かける様になります。
上手に汗がかける身体は、妊娠しやすい。。
その後、体は、本当に食べて欲しい物を、美味しく見せてきます。。
それを食べていけば良い。。
妊娠は自然な営み。。神の領域です。。
神にお任せするのです。
無理に食べたり飲んだりして、栄養をつけようとするのも不自然。。
その行動の裏には不安があるのです。。
不自然は、頭でっかちを産み、。不安を産み、同時に下腹の力を抜き、子宮を冷やしてしまうのです。
何をすべきか、しないといけないか?ではなく。。
自己意識をむしろ薄くして、。全てを神に身を委ねる、。
それぐらいの気分の方が、子宮は温かくなるのです。
妊活中は、子供の頃の無邪気さを再現する様な、、目的を忘れた今を楽しむ気持ちが大事。。
当院では、冷え性を治す事ができます。。冷え性が治れば、、冷え性であると言う事は、体が捻れて腰が伸びないという体であるという証拠です。。
体の捻れを緩め、腰が伸びる身体となれば。。妊娠できる体にはなる。。
そこから先は、神の領域ですから、約束はできない。。
でも、赤ちゃんがこの巣にしよう、。と思える様な、子宮にはなりますし。。
そう言う子宮になったよ!
と、宣言すると、妊娠報告がありますね。