初めてバイクを買ったのは。。
①ヤマハパッソル
高校生時、親に内緒で購入。、バイト行くのに乗っていました^ ^。
無免許で。。バイト先店長に怒られて、平針で試験を受け、免許取得。。
確か、中古で自転車屋で、12000円で購入。。
②ホンダMBX50
原付🛵。スポーツタイプを購入。。
これで奥矢作など、、大勢で、遠くにツーリングしました。。その楽しさを知りました。
高校3年から大学一年初期。。
後輩に売却。。
③NS250F
大学に入り、バイト先びっくりドンキーで、バイクが🛵流行っていた為、中型免許取得。。
中古で、ホンダNS250F を購入。。
車体価格30万でした。。今はなき2ストバイク。。めちゃくちゃ早いバイクでした。。
何度も転倒して怪我しました。。
④RZ250R R
友人の兄が、乗ってないバイクがある。。という事で、見せてもらい、気に入り購入しました。。
2ストバイク。。早い。、
10万円だったと記憶しています。。
山道走行中、転倒して廃車になりました。。
道路工事の優しいおじさんが、バイク屋までバイクと僕を、乗せて行ってくれました。。
⑤Dio 50
就職して東京の寮暮らし、。
通勤の為に購入。。
電車賃を会社に貰いながら、バイク通勤してる事を、朝の朝礼で総務課長に怒られ、寮の駐車場🅿️に放置してたら、同僚が欲しいというので売却、。
このスクーターで、東京から岡崎まで、帰ってきた事があります。。若かったなあ。。
箱根超えです、帰りももちろん、、静岡で、スピード違反で捕まる。。
お巡りさん👮に、岡崎市まで行くんだ。。と言うと、、「お前頑張れよ!」
と、励まされました。。40キロオーバーで免停のはずでしたが、、僕の根性を気に入ってくれて、10キロオーバーにしてくれました。。
⑥スーパーカブ50
便利屋をしている時、30代前半。。
チラシポスティングの為購入。。
⑦ヤマハグランドアクシス100
川村整体を始めてから。。通勤に使っていました。。
最後の2ストバイクでした。。早いけどエンジン音うるさい、
ご近所のクレームで売却。。
⑧スズキアドレス125s
ガソリン価格高騰時。。やはり川村整体通勤に使っていました。。
⑨スズキgsx-s125
久しぶりにマニュアルスポーツタイプのバイクに乗りたくなり、。中古で購入。。
傑作バイクでした。。早い。。
しかし乗り心地悪すぎて腰痛になるので売却、
10 ホンダグロム125
見た目が可愛いので購入。。
乗ったら面白くなく、遅い。2週間で売却。。
11 ヤマハグリファス125
スポーツスクーター
良いバイクでした。。早い。。
12 ヤマハnmax125。。
今回購入バイク。。
かっこよさに一目惚れで新車で購入。。
今は亡き、2ストエンジンバイクのうるささ動画🎥下にあります。
