心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 野口整体術を、仏教で紐解く

僕のバイク遍歴

初めてバイクを買ったのは。。

①ヤマハパッソル

高校生時、親に内緒で購入。、バイト行くのに乗っていました^ ^。

無免許で。。バイト先店長に怒られて、平針で試験を受け、免許取得。。

確か、中古で自転車屋で、12000円で購入。。

 

②ホンダMBX50

原付🛵。スポーツタイプを購入。。

これで奥矢作など、、大勢で、遠くにツーリングしました。。その楽しさを知りました。

高校3年から大学一年初期。。

後輩に売却。。

 

③NS250F

大学に入り、バイト先びっくりドンキーで、バイクが🛵流行っていた為、中型免許取得。。

中古で、ホンダNS250F を購入。。

車体価格30万でした。。今はなき2ストバイク。。めちゃくちゃ早いバイクでした。。

何度も転倒して怪我しました。。

 

④RZ250R R

友人の兄が、乗ってないバイクがある。。という事で、見せてもらい、気に入り購入しました。。

2ストバイク。。早い。、

10万円だったと記憶しています。。

山道走行中、転倒して廃車になりました。。

道路工事の優しいおじさんが、バイク屋までバイクと僕を、乗せて行ってくれました。。

 

⑤Dio 50

就職して東京の寮暮らし、。

通勤の為に購入。。

電車賃を会社に貰いながら、バイク通勤してる事を、朝の朝礼で総務課長に怒られ、寮の駐車場🅿️に放置してたら、同僚が欲しいというので売却、。

このスクーターで、東京から岡崎まで、帰ってきた事があります。。若かったなあ。。

箱根超えです、帰りももちろん、、静岡で、スピード違反で捕まる。。

お巡りさん👮に、岡崎市まで行くんだ。。と言うと、、「お前頑張れよ!」

と、励まされました。。40キロオーバーで免停のはずでしたが、、僕の根性を気に入ってくれて、10キロオーバーにしてくれました。。

 

⑥スーパーカブ50

便利屋をしている時、30代前半。。

チラシポスティングの為購入。。

 

⑦ヤマハグランドアクシス100

川村整体を始めてから。。通勤に使っていました。。

最後の2ストバイクでした。。早いけどエンジン音うるさい、

ご近所のクレームで売却。。

 

⑧スズキアドレス125s

ガソリン価格高騰時。。やはり川村整体通勤に使っていました。。

 

⑨スズキgsx-s125

久しぶりにマニュアルスポーツタイプのバイクに乗りたくなり、。中古で購入。。

傑作バイクでした。。早い。。

しかし乗り心地悪すぎて腰痛になるので売却、

 

10 ホンダグロム125

見た目が可愛いので購入。。

乗ったら面白くなく、遅い。2週間で売却。。

 

11 ヤマハグリファス125

スポーツスクーター

良いバイクでした。。早い。。

 

12 ヤマハnmax125。。

今回購入バイク。。

かっこよさに一目惚れで新車で購入。。

 

今は亡き、2ストエンジンバイクのうるささ動画🎥下にあります。

 

 

youtu.be