心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

世話になった歯医者さん

今日は、16日。。本当はまだ休みなのですが、歯科医師のある先生が、どうしても、割増払うからみて欲しい。。というので、今日から営業です。。

昼からは暇なので、よかったらどうぞ!

 

実は、こちらの歯医者さん。。まだ、僕がプロになる前、、10年ぐらい前です。。

だいぶ腕も上がってきたので、一般の人を整体してみたいと思う様になり、大学生の頃からお世話になっている床屋の先輩にお願いして、「先輩、そろそろ、一般の人で練習したいんですけど、床屋のお客さんで、練習させてくれる人がいたら、紹介してくれませんか?」

こちらに先輩は、居酒屋バイトで知り合った先輩です。

 

その第一号が、こちらの歯医者の先生。。

床屋の一室を借りて、この歯医者さんを整体したのです。。

 

この方は。仕事柄、首のヘルニアで、常に腕が痺れている。。との事。。

まだ、プロでもない僕に、そんなの治せる訳ない。。

その旨を説明して、観させて頂いたんです。

それでも、良心的に実験台になってくれたのです。。

 

施術をして、1週間後に、メールがあり、「あの後治っちゃったんですけど、友人の歯科医師も観てくれませんか?」

えっ。。ビギナーズラックだ。。と、思いました。。

紹介の歯医者さんも腰痛で、どこに行っても治らない。。

のだと。。

それで、その人も治っちゃったんです。。えっ、ダブルビギナーズラック?

 

それから、まだプロでもないのに、凄腕先生がいる。。と、紹介される様になり、もちろん無料でやってたんですけど。。

来る人が、それでは申し訳ないと、お茶菓子を持ってくる様になったんですね。。

 

それである日、最初の歯科医師の先生が、「お金とってくれた方が、紹介しやすいし、僕も来やすい。。もう、プロでやったらいいんじゃないですか?」

そう言われて、「そうですか。じゃあ3000円ぐらい貰いましょうかね。」

 

その時の3000円が、そのまま値上がりしてない感じです。。

上げるタイミングが無い。。

 

こちらの歯医者さんが、実験台になってくれたから、友人や、子供を紹介してくれたから、そして、独立を促してくれたから、今があるのです。。

 

オープンチラシにも、この歯医者さんが、歯医者として、お勧めコメント書いてくれたんです。。首のヘルニアが治った。。と。

 

それで。最初は、医者が勧めるんだから。。という信頼感で、お客さんたくさん来ましたね!

医者の力は凄いですね。。

まっ。。そんないきさつがあり、こちらの先生の、突然の無理な予約にも、若干の嫌味は言わせていただきますが、やることが多いです。

今日も、ゴルフで膝が痛いのだそうです。。

国家資格を持ったお医者さんなんですから、もっと自覚してほしいですね!