心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

子供の歯科矯正について。。

今日、来てくれた歯医者さんは、本宿の松井歯科クリニックです。。

どうせなので、歯科矯正についてきいてみました。。

まず、以前、伊賀町のヒロデンタルクリニックで、保険で矯正できる。。と言いましたが、今はできないんじゃないか?。。とのこと。。

矯正専門の歯医者では、100万程かかるということだが、松井歯科クリニックでは、保険は効かないが、30万程で、一年か、2年ぐらいでやってるとの事。。

 

この値段の違いはなんなのか?と聴くと、矯正にもいろんなやり方があって、専門のところは、高いなりのやり方をしてるから、高くても綺麗にしたいなら高い所のがいい。。

 

岡崎殿橋に、アイル矯正歯科がありますね。。

そこの受付けの女性や、歯科衛生士さんが、割と当院来てます。。

いい人ばかりですよー。

 

100万が無理なら、本宿の松井歯科クリニックへ。。

私の紹介だと言えば早いです。。

こちらの先生も、腰低く、とてもいい人です。。

ただ、子供の矯正は、小学校5、6年がいいそうです。。

犬歯が生える頃、始めるのが1番効率よく、早く始めても、終わる時期は同じだそうです。

http://home1.catvmics.ne.jp/~matsuidc/

松井歯科クリニックはこちら。。