心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長野の弟子、乾燥肌治した件。

今日は、僕の唯一の弟子、沙耶ちゃん。。 長野県に嫁いでいます。 今日は、久しぶりの里帰りについでに施術来店。。 9歳になった陸人君も一緒です。。 沙耶ちゃん、。と言っても40歳ですけど^ - ^。。 長野県の茅野市。。という寒く、乾燥する地域に住ん…

もったいない思想は、やめよう。

今日は、大手企業に、長年勤めて、キャリアを積んでいる女性の、悩み、相談です。。 当院はカウンセリング整体ですから^ - ^。 長い間、大手企業に勤め、キャリアもあり、給料もいい。。 だけど、本当にやりたい仕事ではないので、まだ若い、今のうちに、自…

知足、足るを知る、格差是正

今、選挙では、格差是正が大事だと、野党が言っていますね! 皆さんはどう思うでしょうか?僕は必要だと思います。 コロナ禍で、ロックダウンもしてないのに、皆が、自主的に、自粛して、感染者を減らす。。 これは、海外の人にはびっくり‼️な訳です。。 で…

エホバの証人って何④ラスト。

長らくご清聴ありがとうございます。 最後に、新興宗教団体にありがちな、「終末論」について。。 私達は、アルマゲドンに振り回された、苦い経験があります。1990年代、アルマゲドンの恐怖から逃れようと、宗教団体に所属する若者が増えた時代です、 大学に…

エホバの証人って何③

さあ、今回は、エホバの証人の、誤解されやすい、または理解できない行動の理由について。。 エホバの証人で、皆さんが良く聞くのは、輸血が禁止ということでしょう! これはなぜなのか? 動画内で説明されています。 聖書の中に、「血を食べてはならない」…

エホバの証人って何②

さあ、具体的に、エホバ教義のポイントを説明していきましょう。。 ①運命予定説を受け入れられない。。 エホバの証人とは、ヨーロッパからアメリカに渡った人が、聖書の運命予定説が、納得できなくて、ラッセルという人が、そこの解釈を変えて、始めたのがき…

エホバの証人って何やってるの?

新興宗教団体というと、皆さんは、何を思い浮かべるでしょうか? 自分の知人で、1番身近な宗教団体に所属している人は、どこの団体ですか? 創価学会はいつの時代も、身近にいますね! 僕の若い頃には、統一教会や、真光の勧誘が多かった。。オウム真理教も…

蕁麻疹は重曹で治る。。かも

先日、癌はカビである。。 だから、カビが発生できない弱アルカリ性に、体液のphを保つ働きがある、重曹を水に溶かして毎日飲むと、カビがいなくなり、癌も消えていく。。 という、イタリアや、海外ではもう進んでいる癌療法の話をしました。。 日本でも、話…

感覚統合療法、療育

今、2歳の自閉の子が通ってくれてる事もあり、僕も真面目ですから、いろんな事を調べるんですね! それで自閉の子供の事を調べているつもりだったんですけど、そこで学ぶ事は、私達大人にも共通する内容でもある事に気づいて来ました。。 大人は、適応力があ…

乾燥肌、卵が先か、ニワトリが先か。

冬になると乾燥肌になります。。 それが嫌で女性は、なんか塗るんですよね? でも考えてみよう。。 ①乾燥肌だから、クリームを塗らなきゃいけない ②クリームを塗ってしまうから乾燥肌になってる どちらでしょうか?僕は2番だと思います。 僕も、急に寒くなり…

手は露出した脳。

最近は、気の治療ができる人が増えて来て、頭蓋骨内も気で、検査、治療できる人がいます。。僕もそういう事をしています。。 しかし、昔の整体術では、手は露出した脳という事で、手を使って脳の治療をしていました。。 昭和の天才整体師、野口晴哉氏は、こ…

自分でしかできない事。自己責任。

当院では、何処に行っても治らなかった。。 という人が紹介でくる事が多いのです。。 ただ、何処に行っても治らなかった。。という人は、今まで、通っていた整形や、整体が、下手くそだった。。という理由だけではありません。。 自分で、自分の身体を、自己…

夜寝れない人、やってみて。。

夜寝れない人。。 何故寝れないかと言えば、寝る為の呼吸に変化しないからです。。 人間は、寝る時、起きている時とは違う気の流れになる。。 呼吸が変わるのです。。 赤ちゃんの寝てる姿を見ると良く解る。。 熟睡中の赤ちゃんの呼吸は、実にゆったりして、…

男が筋トレが好きな理由②

①では、40を超えてからの筋トレは、むしろ、身体をダメにして、酸性化してくるからで、重症化しやすくなる。。という事を説明しました、。 中でも問題なのは、 ①下手な筋トレをすると、逆に、筋肉を萎縮させて、血流、代謝を悪くする事。 ②萎縮して動きにく…

男が筋トレが好きな理由①

自分の旦那が、良い歳なのに、筋トレにハマり、街ではショーウインドウに自分を写して、うっとりしてる人。。いますよね! 男が筋トレしたいのは、マッチョが格好いいという感性があるから。。 女性から見ると、くだらない。。と思えるでしょうが、女性が必…

便秘と腸腰筋、お腹が張る

便秘で困ってまっる女性は多いでしょう。。 最近は、僕が花粉症に効く。。とお勧めした長沢オリゴを飲むと、便秘が改善したというお客さんが多い。 それでも、長沢オリゴを飲んで、大腸の動きを良くしても、便秘が改善しない人もいる訳です。。 便秘も簡単に…

身体の中心力は、地球反力。。

バスケットボールを、床に叩きつけると、勢いよく跳ね返ってきます。 これを、床反力、又は、地球反力と言います。。 私達の動作は、常に、地球にかかる重力と、その重力に反発する地球反力の力で動いています。。 中心が通った身体は、臍で、地球反力を受け…

脳脊髄液呼吸と自律神経

先日、自律神経のバランスは、肩の高さの水平度で決まる。。と言いました。 自律神経が乱れている人は、肩の高さが左右違うのです。 肩の高さが違うと言う事は、耳の高さも違うから、耳の症状が出るし、腰の高さも左右違うから、生理痛や、PMS、不妊が起こる…

劣勝優敗

劣勝優敗 負けたから劣っているんじゃない 勝ったから優れているんじゃない 目に見える世界が、優勝劣敗の世界です。。 見えない気の世界、無心の世界は、逆で、劣勝優敗です。。 大相撲で、相撲に勝って、勝負に負ける。。という言葉があります。。 いい相…

コロナ後遺症、匂いがしない理由。。

当院では、当院に通ってる人で、コロナ感染した人は2人です。。 今日は、8月に感染して、9月に陰性になったお客さん。。 陰性から1か月程で来店してくれたので、観察させてもらいました。。 後遺症として、まだ、鼻が匂わない。。臭覚麻痺という事です。。 …

ノイローゼの人は、顎が歪んでいる

整体では、ノイローゼの人は、股関節が歪み、肩が歪み、顎が歪んでいる。。と見ます。。 何故、これらが歪んでいるとノイローゼになるのでしょう? それは、息が吐きにくいからです。。 ノイローゼの人は、大きい声が出せない。。小さい声で喋るでしょう? …

ちょっと乳癌が反応するよ!

県外に嫁いだ事で、久しぶりに来店の若い女性。。 いつもの様に、乳癌共鳴検査で、左のお乳に癌が反応する。。 しかし、とても微妙な反応なので、本当に小さいものだと思ったので、あえて教えてあげたのです。 「左の乳首周辺に、癌が少しだけ反応してるんだ…

手を洗うと指先が痛い。。

先日、子供が、手を洗うと、指先が痛いんですけど、診てくれませんか? という事で、見させて頂いたんですけど、僕の整体的検査では、肺が弱ってる事が原因だと診断したんです。。 肺の上部さというのは、腕や指先にとても関係があり、肺が弱いと、不器用だ…

諦めと明らめは次元が違う。。

野球の斎藤佑⚾️君や、松坂大輔君が、引退です。。 本音で言うと、なんでそんなに、辞め際が悪いんだろうか。。 二人とも、辞めるタイミングは、もっと前にあったはずだと思うのです。 王選手は、ホームラン30本打った年に引退しました。。 理由は、自分のバ…

癌はカビである。重曹②

①から読んでください。 ①では、整体では、昭和の時代から、癌はカビだと言われてきた事。。 そしてここ数年、医学もその事に気づき始めて、カビであるカンジタ菌が居られない体質に変えれば、すなわち、カビは居られなくなり、同時に癌も消えるという理屈で…

口内炎は何故できる?

口内炎ができると、胃が疲れていると言われるのが一般です。。 しかし、整体的には、ちょっと違います。。 口内は粘膜です。。気管支も粘膜、目も粘膜、鼻も粘膜です。。 粘膜は、皮膚の一部です。。 皮膚よりも水の循環が必要な場所。。それが粘膜です。。 …

癌はカビである。重曹①

整体では、昭和時代から、癌は(カビ)だと言われて来ました。。 梅雨時期に、湿気でカビやすくなる。。その時に、カビを皮膚から排泄できる身体はいい身体。。 つまり梅雨時期に、体内をカビさせない様に、皮膚から汗をかいて、排泄できる身体。。 汗をかいて…

鼻、皮膚は、圧力解放弁。。

26歳の時、ある整体の本を購入して読んだ時、衝撃的な事が書いてありました。。 「症状、病気は、自然治癒力が、自分で必要があって出しているのであって、症状、病気を治すのだけが治癒力ではない。。 身体は無駄なことはしない。。必要な事しかしていない…

鼻は顔面の合掌。。

長らく整体をやっていると、身体の仕組み、神様の設計の意図が見えてくるものです。。 人間の身体は、僕には、二等辺三角形に見えていて、三角形の頂点に当たる部分が、鼻であります。。 だから、二等辺三角形が崩れると、当然、頂点に位置、、鼻の位置がず…

親に似ている事を認める。。

私達が、テレビを見て、反応する人というのは、実は人によって違います。。 人によって反応しやすい人が違うのです。。 では私達が反応してしまう人。。 例えば、テレビに出てる人。。 この人が好き。。という人がいれば、私は興味ないわ。。という人もいる…