心が風邪をひいたなら

川村整体ブログ 

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の好転反応。

当院には、メンタルの不安定を改善しようと来店するお客さんが多いです。 そういう方は大概、ネットでメンタルを治せる整体院を探すんですね。 そこで僕の整体のホームページを縁あって見つけ、ブログを読んで、興味を持って来店します そういう方には、初回…

子供の施術で感じる空即是色

子供の頃は、地球の周りを太陽が回っていると思っていました。。 肉眼で見るとそうですもんね。。 そして、理科で、回ってるのは地球だ。。と習うまで、間違えていたんですよね? でも、仮に、日常生活で、地球の周りを太陽が回っている。。と、勘違いしいた…

日曜大工は身体を活性化する。

今日は日曜日。。最近は55歳な事もあり、日曜日は出来るだけ何もせずに体力温存してるんです。 でもね。。親父が亡くなって2ヶ月、日曜大工大得意、庭の手入れ大得意だった親父亡き後、実家の庭の手入れ、日曜大工は、僕の仕事。。 元々僕が便利屋を四年やっ…

乾燥肌、敏感肌のお子さんへ。

敏感肌のお子さんの相談が多い。。 そして、それをアトピー性皮膚炎なんじゃないくぅ?と、心配しすぎてしまうお母さんが多く、そして皮膚科に行くとアトピー性皮膚炎だと言われてしまうんですね! でも僕の検査では、実際にアトピー性皮膚炎の子は2割ぐらい…

アトピー性皮膚炎の女の子②

前回のブログでは、アトピー性皮膚炎は首周りに残り、それが治りにくいという話。。 そして、更年期の女性と、アトピー性皮膚炎の子供の身体の特徴が、似ている事。。 共に、骨盤が後屈しながら開き、連動して股関節が硬く捻れている。。 それで、股関節が捻…

アトピー性皮膚炎の女の子

2年半前ぐらいにアトピー性皮膚炎で、お母さんと来店していた女の子。。 顔のアトピー性皮膚炎は大分改善していたが、この子だけじゃないけど、アトピー性皮膚炎の人は、首周りが治りにくいんです。。 鎖骨から上ですね。。 下の図をみてください。 これはデ…

インカムつける様になってから変

最近どうも肩凝りが酷い。。 仕事でインカム使う様になってからな気がします。 人間の身体は、直立して転ばず動ける様に、とても精密にバランスを取っています。。 例えば、犬が歩いてる時、しっぽを掴むと、歩けなくなります。 犬はしっぽでバランス取って…

気づいた時からスタートです。

お客さんによく言って頂けるのが、「先生にもっと早く出会っておけば。。」 なんです。 嬉しいんですけどね。。 当院に来ていろんな話を聴くと、いろんな洗脳が解けるでしょう? それで、今迄の人生、考え方が間違えていた。。 間違えた考え方で、間違えた人…

認知症は20年前から始まっている?

現在の医学では、認知症の原因は、脳にアミロイドβ蛋白。。という物質が排泄されず、溜まり、脳のシミ。。老人斑ができる事から始める。。 その後、そのシミが脳神経を萎縮させていく。。というもの。。 認知症になる人は、20年前から、老人斑があるのだとい…

赤ちゃんはいつから整体OK

これも大好き❤朋ちゃんの質問です。 僕もいろんな療術を学びましたが、その中で、一番真面目に学んだのが、野口整体術。。 大正時代、昭和時代に活躍した、レジェンド整体師、野口晴哉氏がまとめた整体術であり、整体学です。。 その中で聞きなれない、赤ち…

朋ちゃん9ヶ月で来店。。

歯科衛生士さんで、結婚前は、ずっと通っていてくれた大好き❤朋ちゃん。。 結婚して三重に嫁ぎ、妊娠して9か月目の為、岡崎市の実家に帰省。。 今日は、整体じゃなくて、お話に来てくれました。。 整体は今は怖い。。というんで。。 皆さん誤解してるんです…

アレルギー体質は、カビ繁殖体質。

喘息持ちの子は、気の検査で、結核菌、カンジタ菌、白癬菌など、カビが反応するんです。 アトピー性皮膚炎の子供も同様で、カンジタ菌、白癬菌、そして淋菌がよく反応します。 カビですね! アレルギー体質とはカビ繁殖体質です。 カビが繁殖しやすい。。 と…

親父昇天。ありがとうございます。

昨日は、49日。。 46日目に、親父の遺影写真の波動を掴んで、母親のいる部屋に放したら、共鳴反応があった 。親父は、まだ母ちゃんのそばに居る。。 そして実を言うと、48日目には反応はもう無かった。。 そして49日にも反応がない。。 親父は成仏した様だ。…

若い子の治らない肩こりの理由

肩こりがひどい若い20代の女の子。。 若いのに、なかなか治らない肩こりがあるんですね。。 これは、骨盤に原因があるんです。 骨盤が後ろに倒れて、片方の骨盤が、もう片方と比べて開きが大きい時、つまり骨盤の締まり具合に、一定以上の差が生じている場…

血便の原因が、Oー 157

血便が出ると、大腸癌? 潰瘍性大腸炎?。。それとも痔? 怖いですよね! 今回来店のお客さん。。 血便が出るというのですが、気の写真共鳴検査で、癌や、潰瘍性大腸炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍など、大病の写真で共鳴しません。。 もしやと、サルモネラ菌と、…

上を向くとふわっと目眩がします。

上を向いたり、下を向いたりすると、目眩がするという女性。。 いろんな原因が考えられるが、気の検査で、身体中を調べると、下腹の力が全く抜けてる。。 これが原因だろう。。と。 「今からスクワット10回やってみて。。」 女性は、‍なんで、めまいでスク…

自律神経、免疫、ホルモンは三位一体

自律神経、免疫、ホルモンは三位一体です。。 女性の場合。。最近は男性にも更年期はあります。。 更年期とは、女性の場合は、閉経準備に伴う、ホルモン分泌の減少、変化時期に起こる、体の自律神経、免疫、ホルモンバランスの組み換え時期と言えるんです。 …

老化の痛みの訳と、対処法。

老化してくると、いろんな所が痛くなる。。 歳だからしょうがない? 当院での経験上。。老化してきたなあ。。と感じるのは、70歳からです。 70歳を超えると急激に老化してきます。。そして老化特有の痛みが出てきます。 老化の痛みとは何が原因でしょうか? …

胃腸元気呼吸法やってみて

胃腸の調子が悪いのは何故でしょうか? 食べ物が悪いから? それも原因の一部ではありますが、メインではありません。 胃腸が元気出ない原因、。それは胃腸が呼吸していないからです。 胃腸も呼吸しているのです。 呼吸している胃腸は元気です。 では、胃腸…

母ちゃんの上に、父ちゃん居るね。

最近は、毎日母親のマッサージをするのが日課です。 何故なら、死ぬまで歩いて欲しいから。。 と言いうと、先生親孝行ですね〜。。という声が聞こえてきそうだが、これは、母の為というよりは、俺や兄貴の為。。と言った方が本音ですね! 歩けなくなると、介…

あれ、今日姿勢良いね!

当院の常連さん、30代女性。。 今日、入ってくるなり、いつもより姿勢がいいんです。 いつも若干猫背なんで。。。 「あれ、今日いつもより姿勢良いね。。なんでだろ。。写真撮って見せてあげるよ!」 あっ本当ですね。。 「なんでだろうね?」 先生のブロ…

ヒトメタニューモ、結構きつい

ヒトメタニューモウイルス感染。。流行ってるみたい。。 当院のお客さんにもいるが、なかなか改善しないようです。 今となっては、コロナより強い症状が出るウイルス感染もあります。 ヒトメタニューモの事、知っておいてください。 特徴及び症状 → 毎年3月…

納骨式終わったよ。。お墓の疑問。

仏教は正しく美しい教え。。僕も大好きですが、どうも葬式仏教。。葬式坊主は、本来の仏教を歪めて、自分達僧侶会に、都合の良い金儲けの仕組みを創り、それを押し付けられ、脅され、お経を読まないと。。戒名を付けないと。。墓参りを怠ると。。法事を怠る…

知る自由、知る不自由。

私達は、沢山の情報を得られるネット時代により、自由を得ています。。 しかし、知り過ぎて、その情報に囚われる事で、不自由も得ている事に気づく必要があります。 例えば、妊娠すると、いろんな情報を調べ過ぎて、何が正しいのか分からなくなる。。 情報を…

俺はキムタクにはなれない、が。

テレビを見ていたら、お寺に、「俺はキムタクになれないが、キムタクも、俺になれない」 という張り紙があるのだとか。。。 良いですねえ。。説明は要りません。。 響いてきますねえ。。 勇気が出ます。。胸を張って生きていこう。。と、思いますね。。 こう…

生理が止まってるんですけど。。

時々、生理が止まってる。。という相談を受けます。 これは、なぜかというと、背骨とは、実は鉄の柱の様ではなくて、ピアノの鍵盤が、こことここを同時に押すと、この音が出る。。と、決まっている様に。。背骨も実は、常に車のエンジンのアイドリング状態時…

急な目眩はこうする。

急な目眩、車も運転できない。。 こんな時どうすれば良いですか?という、問い合わせが時々あります。。 結局、お連れの方に車を運転してもらい来店。。 まずしてもらった事は、「立つと、右、左、どちらによろけますか?」 右です。。 「では右の壁にもたれ…

冬に流行する風邪。。子供

確実にコロナ第八波は来る様です。 また風邪もひきやすい季節。。 11月から流行る風邪。。 ①マイコプラズマ肺炎 ②RS ウイルス ③溶連菌 ④インフルエンザ ⑤感染症胃腸炎。。ロタ、ノロ ⑥水疱瘡。です。。 今年は、ヒメタニューモ。。が流行ってるらしい。。 当…

手の親指が麻痺してるんですけど。。

昨日は、緊急で電話相談があり、脳梗塞の疑い? 日曜日で休日だったが、こういう緊急時は観ますので、お電話ください。。 休日料金ではありますが。。 プラス千円です。。 さあ。。まず、皆さんに、麻痺と痛みについて説明しておきます。 よくヘルニアで、腰…

心臓が動く理由。。空海の言葉

1200年も前に生きていた空海さん。。 讃岐うどんで有名な、讃岐地方で誕生しました。。 僕も高知市出身の為、空海さんは身近に感じます。。 そして、26歳の頃、自分の前世を知りたくなり、新宿で霊能者の方に、3万円を払って見てもらった事があるんです。 そ…