豊田市藤岡町、、石畳。。。
多分、石畳小学校🏫廃校跡地。。
無料の足湯、、石畳足湯があります。
今日、、行ってきました。。
足湯はぬるいですが、。まあ、、開放的ですし、その地域の人の座談会の話も聞こえてくるし。。無料です。。
タオルは持っていってください。。
足湯後、、この運動場を、4周ほど散歩🚶♀️。。
雰囲気いいねえ。。
こう言う、、まったりした時間が好き。。
私達は、時短時短と、、間を潰して効率を上げようと躍起だが。。
実は、、真に生きてる時間とは⏳、、このまったりした時間なのだ。。
と、最近思うのです、、。
生きてるとは.響きあう事です。。
響き合う瞬間、その間こそ。。真に生きてる瞬間なのです。。
こう言う空間で、自然と響き合う時間⏳、、生きてる、、生かされてる。。
その実感があります。。
間を潰して、響き合いを、無視した時間⏳とは、、真の魂の時計🕰️は、時を刻んでいません。。
息を止めてるような時間です。
お釈迦さんは、、お前たちは逆立ちして生きてるんだ、。。
と言いました。。
何が大事かの順番が違うだろ!
まさに、まったりした時間が本質で、、実在、、効率優先の、間を潰した時短人生は、、肉体を維持するのに必要な、、補助的な意識的な時間です。。実在しない。。無常な時間です。。
自然でまったりする時間⏳を、メインに生きていきたい。。
そこにありがとう😊は在る。。
そう思う、今日この頃です。。
パターゴルフ⛳️もあるよ!
